※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

合挽き肉でハンバーグ以外にどんなもの作られますか?🙇‍♀️🙇‍♀️レパートリ…

合挽き肉でハンバーグ以外にどんなもの作られますか?🙇‍♀️🙇‍♀️レパートリー増やしたいです😭

コメント

はーさん

麻婆豆腐よく作ります🙌

• ゆき

ゆき

なるほど麻婆豆腐ですね!クックドゥでしか作ったことないです😆思えば中華の調味料何一つ持ってないので、中華のレシピ見てみます😊

• 1月20日
ぬん

私はよくタコライスします( ^ω^ )
後は焼肉のたれで味付けして丼にしたり私もその3つぐらいしか思いつきません😱

• ゆき

ゆき

タコライスありましたね!旦那が好きなんです😆調べてみたら簡単そうで子供にもあげられますね😊
    焼肉のたれもやってみます🙇‍♀️

• 1月20日
あしま

ドライカレー、ミートソースは良く作ります!!
あとは大根のそぼろあんかけとかピーマンの肉詰めとかですかね☺️

• ゆき

ゆき

カレー、ミートソースそうでした‼️ミートソースは今晩早速作ってみます😁あんかけ、肉詰め、全く作ったことないです😭いっぱいあるんですね。一つずつ試してみます✳︎

• 1月20日
🌈

そぼろ丼とか親子丼とか作ります😊

• ゆき

ゆき

そぼろ丼ありますね‼️お弁当にも良いですね😆合挽き肉で親子丼ははじめて聞きました。和風だしと卵で作ろれますか?✨

• 1月20日
  • 🌈

🌈

お店行った時子供用の親子丼が挽き肉で作られてて😊だしと卵で作れますよー!

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

下に書いてしまいました😭

• 1月20日
e♡h

オムレツ、麻婆豆腐、ミートソース、ロールキャベツ、キーマカレー
です!

• ゆき

ゆき

オムレツー‼️もう身近な食べ物で作ったことないもの多くてびっくりです💦ロールキャベツも冷凍しか頼ったことないので、もう少し料理頑張りたいと思います😭💦

• 1月20日
かんじゃ

牛豚合挽きなら、ミートソース、スコッチエッグ、麻婆豆腐など無限にあるかと思います!
うちはカレーもひき肉でキーマカレーにするし、ドライカレーとかも作りますよ♡
コロッケにもひき肉入れます!
ハンバーグのタネでピーマンの肉詰めやロールキャベツ、メンチカツ、ミートボールもできます!

• ゆき

ゆき

無限にあるのですね‼️私は合挽き肉でほぼハンバーグしか作ってこなかったです😭ハンバーグのタネで色々できるんですね😳有難いです🙇‍♀️✨

• 1月20日
  • かんじゃ

かんじゃ

上に書いちゃいましたが、スコッチエッグもハンバーグのタネでできますよ♡
    ミートボールも甘酢にしたりケチャップで煮たりそれだけで味も全然違いますし、ハンバーグのタネを形成しないで焼いたなんちゃってロコモコなんかもあります🙆‍♀️☀️
    私は脂がまわりそうで、やった事ないですがミンチで作るチャーハンのレシピも見たことあります😊
    お出汁としても使えるので、根菜煮るときに少し入れるだけでも美味しくなると思いますよ〜☆

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございますー😭スコッチエッグもタネで出来るんですね。味付けを変えたり、勉強になります🙇‍♀️
    チャーハン、たしかに脂っこくなりそうです笑
    お出汁に使えるとか目から鱗です😭
    お料理は何かレシピ本など見られてるのですか?✨

• 1月20日
  • かんじゃ

かんじゃ

たまにクックパッド見るくらいですが、料理は好きなので色々やってます😊💕
    レシピ本もなんか欲しいなーとは思ってるのですが、一度買ってしまうと内容変わらないので(笑)個人的にはネットの方が好きです👍♥︎

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

確かに本はアップデートしないですもんね💦私も料理頑張りたいと思います!!まずは頭の中でレパートリーを増やすことからですね😳✨ありがとうございます!

• 1月20日
はな

出てないので言うとミンチカツですかね🤔‼️
キャベツ沢山入れると
凄く低価格で美味しく作れるので大好きです☺️✨

• ゆき

ゆき

ミンチカツ‼️本当色々あるんですねー😆💦冷凍頼ってばかりなので、料理頑張ります‼️はい、キャベツいっぱい入れてみます✨

• 1月20日
ユウキ

私はよく麻婆茄子を作ります☺️
辛いのがだめなので、お味噌仕立てで辛くないのにしてます。
ピーマンの肉詰め、めんどくさければピーマンの種をとらずにただお肉を積めるだけでも結構美味しいですよ☺️種がストッパーになるので打ち粉も必要ないですし。

• ゆき

ゆき

麻婆豆腐、一度作ってみます!お味噌仕立て美味しそうです😳
    種に栄養があるとか聞いたことあります‼️息子ピーマン好きなのでリピしまくりそうです😊お弁当にも良いですね🍱

• 1月20日
ハーバリウム

大根やかぼちゃのそぼろ煮
白菜と肉団子の春雨スープ
ひき肉となす、ピーマンの味噌炒め
キーマカレー
メンチカツ
ひき肉と小松菜のオイスターソース炒め
ビビンバ

ですかね❣️

• ゆき

ゆき

レシピがばっと出て来られるのすごいです😭かぼちゃのそぼろ煮、義母が作ってくれて美味しかったのを思い出しました😆春雨スープの味付けは中華味の素などですか?

• 1月20日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

かぼちゃのそぼろ煮、おいしいですよねー💓
    中華味、酒、醤油少し、塩胡椒で味付けしました☺️

• 1月20日
ゆき

なるほど!食べやすいですもんね😊ありがとうございます✨