※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

3月に友だちと長野県に旅行に行くのですが、オススメってありますか🤗?い…

3月に友だちと長野県に旅行に行くのですが、オススメってありますか🤗?いちご狩りと地獄谷温泉?には行きたいなと話しています🤔💕

コメント

ごちゃん

私も、軽井沢アウトレットがいいと思います〜!^ - ^ 一日中遊べます^ - ^

• ぴー

ぴー

アウトレットで1日遊べるのですね😆❣️
    ぜひ、候補に入れさせていただきます💕

• 1月20日
ユウキ

地獄谷にいくなら、近くの渋温泉をおすすめします☺️
コンパクトですが情緒のある素敵な温泉街ですよ。
長野市経由されるようなら、あとは善光寺かなあ。辛いものおすきなら、長野駅や善光寺まえに本店のある八幡屋磯五郎という七味屋さんがおすすめです。七味ラー油が美味しいですよ。
かんてんぱぱの大きなお店とかも善光寺にあります。
あとは、車使いますが、小布施にある北斎美術館や北斎の天井画のあるお寺も個人的にオススメです☺️栗おこわの竹風堂が美術館近くにあります。
軽井沢アウトレットもいいのですが、長野情緒があるところもおすすめしたいなと思って!

• ぴー

ぴー

長野県の温泉教えていただきありがとうございます🙏善光寺の周りのお店もよく知らなかったので参考になります🤗小布施は栗が有名ですよね?長野らしさがあるところもぜひ行きたいです🙋‍♀️💗

• 1月20日
そら

長野らしさというと、善光寺とか松本城ですかね?

あとは冬は寒くて大変ですが、戸隠とか。
今は閉鎖されてますが、上高地とか。

長野県も大きく北信、中信、南信にわかれているので、エリアを絞った方がいいですね✨

• ぴー

ぴー

善光寺や松本城は有名ですもんね✨
    上高地は3月には入れるようになりますかね??

• 1月21日
ふーちゃん

地獄谷に行くのであれば、渋温泉や湯田中駅の足湯、高山村の温泉や滝巡り、少し足を伸ばせるのであれば野沢温泉や長野市の善光寺なんかも定番ですよね😊
戸隠もパワースポットで有名です。
移動方法や日数はどんな感じですか?

• ぴー

ぴー

滝巡りもできるんですね✨
    移動方法や日数はまだ未定なんですが、やはり車が1番いいですよね💦
    地獄谷はバスなど出ているんでしょうか??

• 1月21日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね😊
    地獄谷はバスあったと思います🚌
    外国の方が多く来るところなので交通の便はそれなりにいいんしゃないかな?
    長野でいろいろなところに行くのであれば車がいいと思います😅

• 1月22日
  • ぴー

ぴー

バスあるんですね🚌💨
    でも、長野は車の方が便利ですよね〜🤔
    色々ありがとうございます😆🙏

• 1月22日