※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。保育園が決まり、後追いで泣く時期。11ヶ月で保育園入園。刺激は良いが寂しさをどう克服したらいいか悩んでいます。

生後8ヶ月になる
男の子ママです!

4月から保育園が
決まりました!
最近後追いもしてきて
わたしがいなくなると
泣きます😢
困るどころか
可愛くて仕方ない時期です、、

保育園行く4月は
11ヶ月になるときです!
可哀想だし寂しいです、、

保育園行ったら
いろんな刺激があり
子供のためになるのは
分かっていますが
寂しさどう乗り越えましたか( ;꒳​; )?

コメント

ママリ

わかります!私も長女が9ヶ月の時に復職しました😥慣らし保育中は私が寂しくて、そして子供になんだか申し訳ない気持ちで泣いてました😢
保育園の先生たちはとても良くしてくれるし、最後はもうお互い慣れるしかないと思って割り切ることにしました😢

みー

うちも10ヶ月から預ける予定です!
すっごく寂しいですよね💦
せめて卒乳するまで一緒にいたかった😭哺乳瓶拒否だし不安ばかりです…
答えになってなくてすいません💦

えみ

うちも四月から保育園です😭
さみしいですよね😭
泣きじゃくる姿を思うともう…ってかんじです。

同じく答えにならずすみません😱

rei

分かりすぎます。毎日毎日どう乗り越えるか考えています😭😭辞退しようかも考えていますし、その時の気持ちはどうなっているのか😭子供が笑顔で行くようになるまでは乗り越えらなさそうです…

🌻

わかります😢
同じく11ヶ月で保育園入れることになりますが、離れることを考えると最近毎日つらくてしょうがないです😭
こんなことなら退職しておけばよかったとかなり後悔しています…
すみませんなんの解決にもなってなくて💦