※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘がいて、産後1ヶ月で生理再開。排卵日など気にせず、生理が遅れている。産後3ヶ月で妊娠可能性はあるか、検査薬で確認予定。

生後3ヶ月の娘がいます。
完ミのため、産後1ヶ月で生理再開しました。
娘の1ヶ月検診が終わり、旦那との行為も
再開しました。2人目は年子でもいいね〜
自然に任せようと、とくに避妊はしておりませんでした。
排卵日などもまったく気にしていません。


ラルーンでは、16日に次の生理予定日でしたが
まだ来ていません。
産前は不順ではなく、規則的にしっかりきてたんですが
産後だし、多少遅れる事もあるだろうと思い
気にしていなかったんですけど、
ふと、妊娠もありえるのかな?と思いました。

産後3ヶ月で妊娠もありえるのでしょうか?
また、こんなにすぐに妊娠ということも
あるのですか??

来週日曜日まで来なければ検査薬
試そうかと思っています。

コメント

aaya

私の友達が妹と年子で誕生日が同じって人がいましたよ。
他には兄弟で同じ学年って人もいました。
姉が4月生まれ妹が3月生まれみたいな感じです。
なので産後3ヶ月でも妊娠する人もいます。

  • ゆきの

    ゆきの

    そういう方もいらっしゃるんですね!
    凄い不思議です。。!
    ありがとうございました。

    • 1月20日
sa

双子じゃないのに同じ学年の兄弟とかごく稀にいるので3ヶ月でも妊娠はありえると思います。

  • ゆきの

    ゆきの

    稀にいらっしゃるんですね!
    周りにいないので凄く不思議です!
    お返事ありがとうございました。

    • 1月20日
ゆま

助産師さんから聞いたお話ですが、
排卵してれば妊娠する可能性はあると
言ってました!

  • ゆきの

    ゆきの

    改めて考えてみたら、そうですよね!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月20日
み

あり得ると思います。中には同い年になったと言う方もおられるので、1か月検診でオッケーでたら行為を再開してもいいということで再開されて、避妊せずにできてしまったと言う方もおられます。病院などでも家族計画の話はされていると思います。旦那さんとよく話し合って考えられた方がいいと思います。
なので、2人目を考えている方も自然にまかせるとはいえ、年がかぶらないようにある程度避妊は必要だと思います。
まだ、産後3カ月、子宮や体を休めるためにも体を大切にされてくださいね!(^^)

  • ゆきの

    ゆきの

    なるほど!!
    お返事、体の心配して下さり、ありがとうございます*

    • 1月20日
mana

確かに産後なので不順もあるかと思います!
ただ私が弟と年子で丁度12ヶ月半くらいしか変わらないので、産後1ヶ月で生理がきて排卵していたら、あり得るかと思います!
産後は妊娠しやすいとも聞きますね😧

  • ゆきの

    ゆきの

    てっきり不順かと思っていました!
    そうなんですね*
    お返事ありがとうございました!

    • 1月20日