※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠16週で明日病院に行く予定です。腹痛が心配で、お腹が張る感じがわからないので不安です。初マタで同級生にも相談できず、ここで質問しました。

妊娠16wです(´Φ_Φ`)
病院がやっと明日で
待ちどうしいですっ(´°д°`)

けど前から腹痛があって心配
で今も腹痛?があって今日行きたいな
と思ってます😒💦

あとお腹が張るとはどんな
感じでしょうか??😅
初マタでわかりませんっ( ˙-˙ )

同級生はまだ一人も出産
してる人もいないのでここで
聞きましたっ(゚ω゚ )

コメント

ちび

お腹がカチカチになります。バスケットボールみたいな感じの固さです
ひどいと背中をまっすぐに出来ないくらい皮膚が突っ張る感じになります💦

椅子に座るか横になると、たいがいは治ります😊

• みみみ

みみみ

明日まで待ったほうがいいですか?😭調べてみて心配になりました😨腹痛もあり頭痛も酷いので😅15歳なので出産は大変とも言われたので心配と、不安ばかりです😒💦

• 2月4日
  • ちび

ちび

今日行けそうであれば今日のほうがいいかもです😊💦
    腹痛が心配です😭
    頭痛はおそらく妊婦さんによくあることなので。

• 2月4日
KI mama ♡

お腹の張りが強くて切迫早産になり入院していましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私が通っていた産院ではお腹の中に板が入っているようにカチカチなったら強い張りが出ているということでした!!
入院前は普通に仕事をしていて…よくお腹張るなー( ・ ・̥ ) と思っていて検診時に相談しモニターをしたところ…ひどい張りで即入院でした٩(×̯×)۶ 自分じゃ判断できないので先生に相談された方がいいと思いますよ\♡/

• みみみ

みみみ

やっぱり自分では判断できませんょね😭病院は明日まで待ったほうがいいでしょうか?😅頭痛もあり不安なんです😨

• 2月4日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

私だったら明日まで待たずに受診しますー( ・ ・̥ ) 一度心配になったら明日まで気持ちが落ち着きませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 笑

• 2月4日
ちゃんママ

もし心配なら病院に電話して聞いてみてもいいと思います。
私は1人目の時、ちょっと痛かったりしたら電話して聞いてみたりみてもらってました。
15歳のママ、大変だと思いますが頑張って下さいね!
陰ながら応援してます☆

• みみみ

みみみ

電話って手もありましたね😘電話してみようと思います🙌ありがとう御座います🎵

• 2月4日
ままちゃん

病院に電話して聞いてみるといいかと思います☺️
妊娠中は、不安だらけですよね(;_;)私も初マタなので不安だらけです😅
15歳とはお若いですね😊♡
若いうちの出産が一番いいですね💕まだ、成長過程かもしれないので、リスクを負うこともあるとか言われるので不安かもしれませんが、その不安が赤ちゃんに一番悪いので
安静に横になってみてください。
お腹が張るというのは、普段にないくらいカチカチになるという状況です(;_;)
もし病院に、電話してすぐ来てくださいと言われれば行くといいと思います。
出血が無い場合様子見などあるかもですが、妊娠は本当人それぞれなのでなんともお答えしがたいです(;_;)
私も生理の時のようなズーンとした痛みがありますが、少し安静にしてます。
妊娠中期ごろは頭痛がひどい妊婦さんもいるみたいです😢
赤ちゃん無事でありますよおに😣✨

• みみみ

みみみ

ありがとう御座います😭電話してみます🙌

• 2月4日

15歳のママお若い〜😆💓

不安な事があったら病院に一度電話で問い合わせてみるといいと思います( ´ ▽ ` )ノ
明日健診なんですけど腹痛が気になって・・(>_<)など言ったら様子みて下さいとか今日来てくださいとか指示があると思います🌟

• みみみ

みみみ

聞いてみますっ🎵

• 2月4日
ひかりんママ

プロフィールみせてもらいました!
予定日同じです💕
私も20歳で周りはまだ学生が多いです😧
お腹の張りはないですがチクチクすることが多く、寝てばっかりです(笑)

• みみみ

みみみ

自分も、寝てばかりです😅横になって安静にしときますっ(´-ι_-`)

• 2月4日