※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

エルゴとベビービョルンで悩んでいます。新生児から使いたいけど、マットが高いと思います。ベビービョルンの¥7000の新生児用を買って、後でエルゴに買い替える方がいいでしょうか?

抱っこ紐エルゴとベビービョルンで悩んでます。
新生児から使いたいですが買い替えも有りだなと思ってます。

皆さんが言う通り
エルゴだと新生児用のマットが
使いづらそうですよね、、。
新生児用のマットが¥5000くらいですよね?
マット買うならベビービョルンの¥7000の
新生児から使えるのを購入し
後にエルゴに買い替えた方がいいですかね?

コメント

みん太

うちはそうしました♡

• rara

rara

ベビービョルンどのタイプのもの購入しましたか?写真などあればありがたいです(><)ちなみにメッシュタイプですか?

• 2月4日
  • みん太

みん太

オリジナル使ってますよ♡
    簡単なコメントで回答してすみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    個人的にエルゴインサートに乗せて入れてってやったのですが補助してもらわないとうまくできない、手間がかかる、、どうしよう( ゚д゚ ;)とズボラな私なので首がしっかり座ったらエルゴ使おう♡と今もとりあえずタンスに眠ってます笑
    ベビービョルンもオリジナルしか使ったことはないですがとても簡単だし使いやすくて重宝しています♡
    赤ちゃんが寝ちゃってもそのまま寝かせられるので便利ですよ(´◡͐`)
    メッシュやワンプラスエアー?も夏は暑いしいいと思いますが値段では買い替え考えたらオリジナルがリーズナブルかな?と(灬ºωº灬)

• 2月4日
  • rara

rara

ありがとうございます♡♡
    参考になります♡♡
    コットンタイプですよね?😌
    ホコリなどつきやすいですか?
    それと新生児でも生後何週間くらいから使いはじめましたか?

• 2月4日
  • みん太

みん太

そうですそうです(´◡͐`)
    コットンタイプ!
    そこなんですよ、ホコリとか衣類の毛?とかは付きやすいなぁと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    こまめにコロコロするしか、、。

産後1ヶ月は本当に外出てないので1ヶ月半くらいで使い始めました(´ . .̫ . `)
    頭にぐらつかないようにキュッと調節できるのがあるので早い段階からでも安心だと思います♡

• 2月4日
  • rara

rara

ありがとうございます*´`*
    ならメッシュタイプの方がいいですかね?😣
    半月検診、1ヵ月検診があるんですけどはやすぎますかね?

• 2月4日
  • みん太

みん太

うーん、それは適当なこと言えないので何とも、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    もし、気になるようでしたら私が知ってる範囲で赤ちゃん本舗でしたら試着もできたり触れるので現物見てみてはいかがでしょうか?(´◡͐`)
    1ヶ月検診で使ってるママさんいたので大丈夫かと♡
    心配でしたら送ってくれる方がいれば送ってもらって生抱っこがベストです笑

• 2月4日
  • rara

rara

ありがとうございます♡♡参考になりました*´`*退院後に行きたいと思います♪♪

• 2月4日
  • みん太

みん太

参考になってよかったです♡

お体を第一に考えて見に行ってみてください(´◡͐`)

• 2月4日
  • rara

rara

• 2月4日
かおり🙈

うちは新生児からエルゴでした♡
慣れるまでは難しかったけど…慣れたら使いやすかったです♡
なによりエルゴは肩が痛くならないです!
インサートは4000円しないくらいで買いました!

ジャンジャン🐻

わたしは断然ベビービョルンからのエルゴをおすすめしますw

インサート、寝かせるとこがないと付けられないんですもの(T ^ T)

外出先などでつけるときはすごくやりずらかったです^_^;

ponpoko7

うちはエルゴとインサートを最初購入し使っていましたが、ビョルンを使用してた友人に借りて使ってみると、すごく使いやすかったので、ビョルンも中古で購入しました!

エルゴは赤ちゃんが8-9㎏くらい重くなってからは大活躍でした〜(^O^)/

もうすぐ第2子出産予定なので、ビョルンから使おうと思います。
フリマアプリなどで、中古などで購入するのもありだと思いますよ(^。^)

sho

私はビョルンからnapnapにしました(。・ᴗ・。)
napnapはエルゴに似てるけどお値段はエルゴの半額くらいでオススメしてる人も多いです⭐
私も愛用中です♪

あおまん

私はメルカリでベビービョルンの抱っこ紐を2000円で購入したのでインサート買うより安いし、首座りして出歩くようになったら試着しながら新しい抱っこ紐買う予定です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

抱っこ紐赤ちゃんにも合う合わないがあると聞いていたので生まれてからにしよーってずっと思ってました😋

su-mom

首が座ってなくエルゴのインサート買いました!
でも何回やってもギャン泣きで
結局使わず(。>﹏<。)
エルゴは首が座ってからがオススメです♡

rara

rara

ビョルンどのタイプ使ってましたか?(><)

ジャンジャン🐻

いずれエルゴを使うのならオリジナルの安いのでいぃかと思います^_^

うちは真夏だったので、メッシュでしたが…>_<…

• rara

rara

オリジナル買おうと思います😌
    メッシュとコットンで悩んでます😣
    新生児の間は冬〜春なんですが
    いずれは2人目も考えてるので
    メッシュの方がいいんですかね?(><)

• 2月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

コットンでもインサートよりかは露出が多いのでそこまでかとは思いますが、メッシュだと夏でも安心ですし、冬場に不便はないですからね^_^;
    金銭的に余裕があればメッシュのがお得かなと思います^_^

• 2月4日
  • rara

rara

ありがとうございます♡♡メッシュにします♡♡

• 2月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ベビービョルンを使ってます!
でもうちの子はすこし小さめだったので、適正体重になるまではやはり使えませんでした💦エルゴにもあるかとおもうので、どのやつにしてももし赤ちゃんが軽かったらすこしは我慢かな?と思います💦ビョルンは3.5キロ〜だったと思います‼️
うちの子は2674gだったので、たまに体重測って一ヶ月よりすこし前から超えてくれたので使いました(^_^)

• rara

rara

• 2月4日
sho

返信場所がおかしくてすみません💧

オリジナルのオーガニックグレーでした。
なるべくホコリとかが目立たない色が良くて(^^;)
私の時はAmazonで8千円くらいで買えました。
新生児の間が冬~春ならコットンでいいと思いますよ(๑•ᴗ•๑)

• sho

sho

↑はおまめcさんへのコメントです💦

• 2月4日
  • rara

rara

• 2月4日