※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osasa
子育て・グッズ

吉川市の開放保育に参加したことがある方いますか?競争率は高いでしょうか?参加年齢や友達同士での参加について教えてください

埼玉県吉川市で行なわれている開放保育に参加した事のある方はいますか?
参加しようと思うのですが、1日10名程度らしいので競争率は高いのでしょうか?
また参加されているお子様の年齢やお友達同士で来ていか、等雰囲気も教えて下さると嬉しいです(_ _)

コメント

上の子が1歳~2歳くらいの時に園庭解放の日に参加しましたが3~4人位でした。
私は一人で参加しましたがお友達同士で来てた感じの人もいましたよ。

最近の話じゃなくてすみません💦

• osasa

osasa

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます(;o;)
    競争率はそこまで高くなさそうな感じなんですね、安心しました*
    因みにどちらの保育園へ行かれましたか?

• 1月21日

退会ユーザー

第二保育所でした。
    競争率は高くないと思います。

ちなみに先生も優しく気にかけてくれたりして良い感じでした。

• 1月21日
すぅ

はじめまして。
うちは時々、開放に参加してます。第一保育所に行ってるのですが多くて5人くらいです。
この前は1人でした…
クリスマスなどのイベントの時は申し込みが多いようで、断られたことがありますが、それ以外の時は大抵大丈夫ですよ。

• osasa

osasa

初めまして

私も第一保育園へ行ってみたいと思っていたのでずか、、
    そこまで参加者がいないんですね(°_°)
    だいたいどの位の時間居るのでしょうか?

• 1月21日
  • すぅ

すぅ

お子さん、同じくらいだし是非!!だいたい1時間です!

• 1月21日