※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが多量のミルクを嘔吐し、6時間寝ています。嘔吐しているので授乳すべきか、脱水を心配しています。起こして授乳すべきでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。ゆるーくネントレを実施しているのですが、昨夜泣きすぎてミルクを(完母です)多量に嘔吐してしまいました。飲んだ量ほぼ出てきた感じでした。その後、本人はすっきりしたのか疲れたのかスッと寝てしまい、お腹減ったら起きるかな⁉︎と思い私も寝たのですが全然起きそうにありません。現在で6時間経過しています。嘔吐しているので、起こしてでも授乳するべきなのか、それとも起きるまでしなくてもいいのかどうなのでしょうか…。脱水しないか心配なのですが…。

コメント

みゆ

泣いて起きたらあげれば大丈夫です🙆‍♀️💓

• はづき

はづき

そうなんですね😆気になって本人はぐっすり寝てるのに私が起きてしまいました…笑
    ありがとうござます✨

• 1月20日

私も同じような事があって、保健師さんに聞いたら、流石に12時間とかなら良くないけど、6時間くらいなら大丈夫って言われました!
そろそろお腹空いたって泣いて起きるんじゃないですか?😊

• はづき

はづき

そうなんですか‼️普段夜間に一回泣いて起きて授乳しているのですが、今日は全然起きる気配がありません…
    あれだけ吐いたのに、お腹減らないんでしょうか(´・ε・`)笑
    気になって私が起きてしまいました💦
    ありがとうございました😃🌟

• 1月20日