※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

愚痴です💦旦那の衛生理念の低さについて!子供が産まれてから口うるさく…

愚痴です💦
旦那の衛生理念の低さについて!

子供が産まれてから口うるさく言い続け、
ようやく手洗いうがいの習慣がついてきました。

が、帰宅してすぐ手洗いしてほしいのに、買い物したものを冷蔵庫に閉まったり、暖房つけたり、クローゼットにコートしまったり、
あちこち触ってから手を洗っても意味がなーーい!と思いませんか?😥
帰宅したらすぐに洗って!と何度言えば…
バカなの???
優しく伝えても、いちいちうるせーみたいな態度をとられ。
こっちだって何度も言いたくないのに、、

トイレにスマホ持ち込むのもやめてほしい
やるならせめて、除菌して!
洗ってない手で娘のお菓子やらご飯を手で触らないで!
料理してくれるのは有難いけど、生肉触った手を洗わず、そのままタオルで拭いたときは絶叫しそうになりました😱😱😱

毎度こういうことでイライラします…。
その都度言うのも機嫌損ねるので疲れます

同じような方いませんか?😭

コメント

ちー

うちは……私が旦那からそう言われる人です😢😢
旦那はおそらく、かなりの潔癖です。
潔癖で、公衆トイレ(公園とか外の)では絶対にしません。
ただ、ゴルフ帰りは絶対に荷物の整理してから手を洗いに行きます。
理由は外で使うものを先に片付けてから手を洗うのが一番良いからだそうです。
スマホは私がたまにトイレに持っていってしまいます……
そうでもしないと、ゆっくりスマホを見られないからです。。。
トイレ後はちゃんと手を洗いますけど……。
つい昨日、うんちのオムツ替えのあとに、旦那の食事だったんですが、旦那に一言『うんちついた手で用意してないよね❔😞😞』と。。。
ちゃんと洗うわ💢💢💢とムカつきました。。。旦那からすると、私の衛生意識が最低すぎて、信用したくないそうです😢😢😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね💦我が家とは逆のパターンですね😵
    ご主人の気持ち、よ〜くわかります😅私も潔癖気味なところがあり、、でも、言われる方からしたら毎度言われるのもイヤですよね😞

普段から気になる点がありすぎて、堪え切れないときはついつい指摘してしまいます😓

• 1月20日
  • ちー

ちー

私は旦那からしたら大雑把過ぎるみたいで、もう少し衛生面を気にした方が良いんだと思いますが、、、
    なかなか常に衛生的……には出来ないでいます😢😢

• 1月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

徹底するのも難しいですよね😞偉そうなこと言うようで恐縮ですが、ちーさんはお子さんを2歳まで立派に育ててらっしゃるのですから、衛生面は問題無いんですよ😅うちの夫とは違います(笑)

• 1月20日
あけ

わかります!
ウチもそうですよ😠育ちがよくわかる🤬💢って思います。
マスクするのダサいし苦しいから嫌って言いますし…
イヤイヤ、そんだけ咳出てるのに、マスクするのはエチケットでしょ?小さい子どももいるのに!って毎回喧嘩です😤

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます💕
    ダサいって…呆れてしまう言い草ですね😩💦
    マスクが苦しいから嫌だなんて、それで子供に移して子供が苦しむことになってもいいの?!と思います😡😡😡
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😌

• 1月20日
 くー

すっごく同感だったので思わずコメントしてしまいました‼️
私の旦那も衛生理念の低い人だったのですが、付き合ってる当初から口うるさく言ってると、今では割りとマシになりました😅

トイレのあと、小だと洗わず大だとさっと水洗いでそれを発見した時は驚きでした😅トイレのあとは必ず石鹸で洗ってくれと何度お願いしたことか……
いまだに、トイレにスマホを持って入るのは治りません💦見つけた時はスマホに除菌スプレーふりかけます(笑)

生肉触った手を洗わないなんて、私もその場にいたら絶叫です😂旦那は基本料理しないので生肉を触ることはないのですが万が一の場合を考えて、生肉生魚を処理したあとは手洗いに、調理器具を熱湯消毒するように伝えてあります😂

旦那が手を洗ったかいちいち気になって、聞いたりするのでたまにうざそうにされます(笑)
自分が神経質なのかと思ってたけど同じような方がいて安心しました😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます‼️もう、わかりすぎます‼️笑
    トイレの後にさっと水洗いで出てきて、子供の食事介助とか平気でするので…本当勘弁してーって思います💦
    子供が生まれてから何度もお願いし、マシになったものの徹底してやるわけではないので、いい加減いやになります😓

私も、夫のスマホ勝手にアルコール除菌してます🤣🤣🤣

調理器具の件、予め言っておくのは得策ですね✨✨✨うちは時すでに遅しです😭旦那がドヤ!と男料理したあとは、黙ってあちこち除菌してます😞

• 2月8日