※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

JR総武線の小岩駅にある岩倉病院で出産した方、個室か大部屋か、料金や持ち物、病院情報を教えてください。

こんばんは!
JR総武線 小岩駅にある岩倉病院で出産した方いらっしゃいますか?

個室と大部屋どちらにしましたか?
料金はどれくらいでしたか?

入院時の持ち物のベビー服二枚セットだけで入院中は過ごせるのでしょうか?

入院時の持ち物はこちら(画像)にかいてある以外に必要だったものは何かありますか?

あと岩倉病院について何か知ってることがあれば教えてください😫宜しくお願いします!

コメント

イリス

岩倉病院で出産しました。

大部屋で4人部屋でした。料金は忘れましたが、デポジットの10万と一時金支給?でおつりがきたような気がします。

ベビー用品は
名前縫い付けたベビー服2セット、退院で着替えさせたいならその服、おくるみ、くらいです。

入院ママ用品は
すくすくライフに記載されているものでほぼ充分です。おとは、
フェイスタオルがあった方がいいですね。顔洗ったり歯磨きしたり…。トイレにはペーパータオルがあります。
テレビ見てる余裕があったら少しでも寝た方がいいです。
授乳、沐浴指導、調乳指導、退院後のお話、お風呂、食事、お見舞いやらで結構バタバタです。
産褥ナプキンは病院でもらえる入院バッグに入っていますが、私は使いにくかったので普段使っている夜用のナプキンを買ってきてもらいました。
授乳ブラも洗い替えがあったらいいですね。
入院着の下にズボンはいたり着圧ソックスはいたり上着羽織ってる人はいました。靴下はほしいですね。
乾燥するのでマスク、リップクリームは助かります。
お金は退院精算以外はお茶を買ったりするくらいなので、小銭がいいですね。4階?に自販機があり、入院フロアの水道にもお茶のポットがあったりなかったりなので水筒やコップでも良いかと。
大部屋に入院しましたが、やはり音で起きてしまうことも多いので予算に余裕があるなら個室を利用してもいいかと。どこかしらの部屋で必ず赤ちゃんが泣いていますし、赤ちゃんが泣けばあやすママの声がきこえます。気になって寝られないこともありました。

スタッフはみんな優しいので、赤ちゃんのこともママのことも気になればなんでも聞いて大丈夫です。
陣痛か破水かでとりあえず病院までたどり着ければあとはプロにお任せ。指示に従えば何とでもなります。笑。

元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• イリス

イリス

あ、スマホの充電器、必要ならビデオカメラなどもあるといいですね。

• 1月20日
  • まる

まる

細かく丁寧に色々教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️
    次の検診で聞けばよかったのですが、気になったのでこんなにたくさん教えてもらって本当に助かります!!

元気な赤ちゃんが産める様頑張ります!

ありがとうございます!準備します!笑

• 1月20日