※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

来週5回目の人工授精でダメなら体外受精へ。採卵までの注射や薬の費用について教えてください。

来週期で5回目の人工授精をします。これでダメなら体外受精に進むことになります。
採卵や移植については料金の説明があったのですが、採卵までの注射や薬にかかる費用を聞きそびれてしまいました。
皆さんそれぞれ治療方針も違うとは思いますが、だいたいどれくらい費用がかかったか教えていただきたいです^ ^

コメント

ママリ

1度の採卵、移植で妊娠出産しました。
全て合わせて80万位でした!

• ゆい

ゆい

注射も一本数万円と聞きますし、やっぱりそれぐらいにはなりますよね
    ありがとうございました!

• 1月20日
はな

採卵から凍結まで大体45万、一回の移植あたり大体10万ずつかかるかんじです〜!でも、まずは次の人工授精がうまくいくように願ってます(^^)

• ゆい

ゆい

人工授精で授かれるのが今のところベストですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • はな

はな

あ、私のこの代金、薬代込みです!
    ゆいさんがご提示された金額も薬代も入ってるかも?みなさんのをみてると、やっぱり病院によって色々ですね〜!

• 1月20日
  • ゆい

ゆい

うちのクリニックもそうだったらいいなぁと少し希望が持てました!笑
    色々な病院を比較検討してみるべきとは思いますが、今のクリニックが徒歩10分なので、通院頻度を考えるとこのまま通おうかな、と思っています。
    費用も他と比べて高すぎるということはなさそうなので💦

• 1月20日
  • はな

はな

徒歩10分って良いですね!
    通いやすい所に不妊治療クリニックがあるのはラッキーですよ〜(^^)
    お互い治療頑張りましょ〜!

• 1月20日
  • ゆい

ゆい

色々教えていただきありがとうこざぃす!
    かりんさんも治療が上手くいきますように^ ^

• 1月20日
ユウキ

次の人工受精で上手くいきますように!お友だちは6回目の人工受精で授かって2月に出産予定なので、今回授かれることを祈っております😃✨
費用ですが、採卵は60万、移植は10万て感じでした。
ただ、転院前の病院では採卵、移植含めて30万だったので、病院によってかなり価格は違うと思います。お電話で病院に問い合わせるのが一番確実ですよ!

• ゆい

ゆい

今のクリニックが採卵38万、移植12万というところみたいなので、やっぱり病院によって差がありますね💦
    そこに至るまでの注射や薬代のことを考えると、もっと掛かるんだろうなぁと不安になってしまいました(^^;)
    次の検診でもっと具体的に聞いてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月20日