※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

長文になります💦ゲームやYouTube大好きな旦那さんお持ちの方、どうやっ…

長文になります💦

ゲームやYouTube大好きな
旦那さんお持ちの方、
どうやって夫婦の時間確保してますか?

うちは暇さえあればスマホゲームかYouTube、
夜寝る前はPS4でゲームと常に何かゲームを
やってます。
今までにPS4のソフトについては
ちゃんとやる時間を決めてできるなら
と言って、出来ると言うので買ったら
やっぱり蓋を開ければゲーム漬けの毎日。
食事中ですらYouTubeやスマホゲーム。

家事とか少し手伝ってはくれるように
なってきたのですが必要最低限しか
気づいてできません。
どれだけ机の上がとっ散らかってても
なんとも思わないみたいです。
義実家も至る所に物が散乱してる
状況なので環境がそうさせたのかなと
思いますが変わって欲しくて気づいて欲しくて
いろいろ話をしてきたつもりですが
ゲームに関しては一向に改善されず
それが原因で喧嘩も増えました。
なんだかだんだんと旦那に対する愛情が
薄れてきてるのを感じます。

現在妊活中ですがゲームが原因で
これまた喧嘩したりと疲れてきました。
昨日ようやく生理が終わり
また妊活頑張ろう、というところですが
旦那と仲良しするも気持ちが乗らないというか…
こんなこと初めてで私も戸惑っています。

旦那のことは大好きで旦那も私のことは
大事にしてくれますし今までそれなりに
仲は良かったと思います。

この少しの気持ちの変化が加速して
しまわないようにしたいのですが
どうにも旦那のゲーム三昧は治りそうにありません。
みなさんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

がぶちゃん

最悪、ゲーム中するしかないんじゃないですか?!←下品。笑

やらない人には理解できないけど本人的には大事なんですよね。ゲームとかが。
日常よりも。

うちの人もそうで、何度言っても喧嘩になってもやめられないし、多少は家事、育児をやってくれること増えたけど、とりあえずちゃっちゃと終わらせたらゲームしても文句ないだろ!みたいな感じです。
例えばこどもがぐずっててもあぐらかいて上に子供のせながらゲームとか、そんなの普通にやりますからね。ご飯食べさせながらユーチューブみたりだとか。笑

本当に何度も話し合ったり、
逆に同じゲームやってゲームの話題で盛り上がったり、一緒にユーチューブみて、寄り添ってみるのもどうですか?

• Malu

Malu

たぶんやめてーって拒否されます😅
    適当な理由つけて今日はできないアピールしてきます…

ほんとゲームないと死んじゃうんじゃないかと思うくらい。
    うちもやることやったら早々にゲームです。本当は頼みたいことあってもイライラしてもう自分で片付けちゃいます。子供と遊んでる時もゲームしてましたけどそれは話をして辞めてくれるようになりました。

同じゲームやって話してみてもあんまり効果なしで余計に拍車かけてしまいました😅私はただ夫婦の会話をもっとしたいし今後の人生計画とか色々身のある会話をしたいだけなんです。それがあれば多少のことはやり過ごせそうなんですが…

• 1月19日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

全く同じことはっきり言ったことあります。
    自分たちの時間がほしいと。

なんか、病んでて自分は家事育児ロボットなわけ?って言っちゃった。笑
    毎日余裕なくて子どもとずっと一緒、やらなきゃならないことたくさんあって、いっぱいいっぱいのとき、話したいことあっても無視されてずっと、ゲーム。ゲーム。ゲーム。うんたらこーたら長々と伝えたつもりだけど、、

無理でしたね!笑
    そういう人間。
    ま、とりあえず、こどもたちは、最近スマホみすぎてより目?なっちゃうとか言うし、こどもにはゲームだとかユーチューブを近くでみせるなとかうるさく言うけど、その他はほっといてます。

うちは、えぐいくらい生々しいこと言うので、
    普通にうち流だとしたら『あーあ、寂しいなぁ❤そろそろエッチしたいなぁ!』みたいなこと朝とかに言っとけば、夜にそーゆーながれになったりします。笑

ゲームのやっておかなきゃなことを事前に終わらせられることができるし、気持ち的にも予定として考えてくれる可能性があります。笑
    ゲームはノルマじゃないけど、何時から何時まではイベントだとか、大会だとかそーゆーのもあるから、、笑

• 1月20日
  • Malu

Malu

うちも散々ズケズケと言ってきたつもりでしたが変わりません💦もう諦めてしまったらどんどん気持ちが冷めそうなんですよね😅性格的に無理だと思っちゃったらたぶん一緒に生活できなさそうなのでなんとかしたいんですが手立てがありません🤧

うちも妊活中でいつ排卵でその前後頑張るよーと言うとその1週間だけ頑張ってくれますがそれ以外は元に戻ります🤣(笑)イベントとか今知らない人とやってるとかよく言われます💤知るかよ!こちとら目の前の生活こなしてんだわ!って思います😅

• 1月20日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

排卵日だから!とか言うとそのときだけやればいいっしょ?的な感じになるから、言わずに、
    シヨ?❤は、どうですか?!笑
    ゲームをするなとは言わないけど私はあなたとイチャイチャしたいの!とか?!笑

• 1月20日

私の旦那はゲーム男なので、常にゲームでした(笑)
本当にする時間と場所を考えないんですよ。
子供見ないし、片手にゲームで子供と遊んだりお世話するしで、もう。。って感じでした(笑)
何度もゲームのことで喧嘩してイライラしてを繰り返してて、半年前くらいに、溜まりに溜まってたものが爆発したのか、全部まとめて売らせに行きました。私付き添いで。
携帯ゲームも全て消しました。
その後、旦那は少しイライラしたのか不機嫌だったのでほっといたら3日目くらいで普通に戻りました。
最近は携帯ゲームなら許すけど、ご飯中はダメだし、もちろん出かけ先でもだめ。とにかく子供が寝た後しかしないでと強くいい、その通りにしてもらってます。
おかげでイライラはしなくなりました。

• Malu

Malu

ゲーム機売りに行かせるの強気ですね💨私もそれくらいの勢いが欲しいです😂会社の人と同じゲームやったりしてコミュニケーション取ってるみたいな事聞いてから完全に辞めさせるのは無理なのかなぁと思ってます。いい歳した大人なんだから時間決めてやれよ!って思うんですが本人は日にちが経つと忘れちゃうみたいです🥵めでたい頭してますよ…

• 1月19日

退会ユーザー

いつもは怒っても売りには行かなかったですが、もうプッチンきちゃって、勢い任せですよ(笑)
    本当です!なんで言われたことを数日経ったら忘れて同じことするの?って思います(笑)本当その場のごめんが多いです(笑)

• 1月20日
ママリん

あたし、我慢してつめたくしちゃいますね(笑)

それかがぶちゃんさんのゆうように
YouTube見てる最中に
誘っちゃいますね🧡🧡🧡
積極的なのや、いつもしないこと
しない時にどーーーーって。
でもしたくないってきもちがあるなら
その時はしないでいいと思いますよ!

• Malu

Malu

最近私もそうです💦
    我慢して冷たくしちゃってます😅
    私の性格的に一度無理と感じたらとことん無理になって触れられるのも嫌だと思うので子供のためにもそうはならないようになんとか気持ちを盛り上げていきたいんですが難しそうです🤧

• 1月19日
  • ママリん

ママリん

一緒ですwww
    1度無理と思ったらもー無理ですよね(笑)
    そーなる前にあなたはどうにか
    できなかったの?っていいたくなります(笑)

• 1月20日
  • Malu

Malu

ですよね😂
    こういう人ってほんとにそうならないと分からないんですよねきっと💦

• 1月20日
のん

私の旦那も一時期、スマホゲームハマっててずっと携帯いじってて育児も家事も全くしなかったので限界きて泣きながら怒ったらそれに懲りてか長時間することは無くなりました!
今のままなら子供が生まれても関係なくゲームして育児にも協力しないというのが目に浮かびます😰
ブチ切れてゲームぶっ壊すor売り飛ばす位したら旦那も反省するんじゃないでしょうか?
それで逆ギレするようなやつなら私ならさよならします
子供が生まれてからだとどんなに腹が立ったりストレス溜まったり嫌いになっても中々離婚できませんからね、、、

• Malu

Malu

うち泣きながら怒ってもご機嫌取りされるようになったくらいであんまり変わりません😅もう呆れてきてます。
    ゲーム壊したりは旦那の性格からして逆効果になりそうです😢

そう、子供が旦那と遊ぶとよく笑うのを見ると離婚までは行きたくないし気持ちをなんとか盛り上げていきたいんですけどね…

• 1月20日
ねっこ

うちの夫とおんなじです😂
スマホでソシャゲ、PCでネトゲ。食事中でもそんなんです。今はネットで麻雀してます(๑¯ỏ¯๑)
家事は義両親巻き込んで怒ってもらったことがあるので分担できるようにはなってきましたが…

夫婦の時間はお風呂ですね🛀
毎日一緒に入ってます。ネットが何もない風呂場が一番コミュニケーションとれます(笑)
営みをしてた時は寝る前か起きた後でした!

• Malu

Malu

今思えば子供が生まれる前は夫婦の会話はお風呂が多かった気がします😂
    今は子供が生まれて交代で入るのでほぼありません😅

きっと外に連れ出していけばいいんだと思うんですがこれだけインフルが猛威を振るう中怖くてあんまりお出かけできずにいます💦

• 1月20日
  • ねっこ

ねっこ

お子様が小さいと外出るの怖いですよね💦
    インフル警戒レベルですし…
    わたしは切迫早産で一度入院し、今は自宅安静なので外出できず。
    そもそも夫は出不精なのでわたしが元気でもなかなか連れ出せないんですけどね😂

うちは何故かお風呂がいつまでも一緒で。
    たぶん産まれても「風呂行こー」って誘われるんだろうなと思います😶

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

言っても聞かないですし放置してます。んでキツくあたります(笑)