※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

初診での胎嚢の週数が生理周期とずれることはあるのか、排卵日に仲良しをしただけで2週間もずれることはあるのか不安です。初めての妊娠でよく分からないので、ごめんなさい。

最終生理から数えると6w4dなのですが初診を受けたところ、胎嚢のみ確認でエコー写真を見ると4w4dと書いてありました。
生理周期から1週間ほどずれる場合もある?的なお話をされていたのですが、排卵日だと思われる日に仲良しを一度したきりなのに2週間もずれるなんてことあるんでしょうか?初めての妊娠でイマイチよく分かっていないので変な質問だったらすみません😅

コメント

2児ママ

私も初診では1週間ずれがありましたが、心拍を確認する頃には同じ週数の大きさになっていました😊❤️

• マママ

マママ

初めての妊娠で分からないことだらけでちゃんと育ってくれているのか心配です😭💦心拍は何週目で確認出来ましたか?

• 1月19日
  • 2児ママ

2児ママ

7周5日で心拍が確認出来ました👶❤️
    初めはとても心配ですよね😢
    私も色々検索して不安になっていましたが身体を冷やさないようにや、カフェインなど食べ物に気をつけるなどをして過ごしていました😊✨

• 1月20日
  • マママ

マママ

そうなんですね☺️✨
    ほんとに不安な事ばかりで😭💦
    私もあと2週間後には8週になるのか7週になるのかよく分からないですが、心拍確認出来る事を信じてリラックスして過ごそうと思います!葉酸サプリがいいみたいなので早速飲み始めました😊

• 1月20日
はぁぴぃっ!

最後の生理が終わった日から数える事になります!排卵した日から数えると違います!

• マママ

マママ

終わった日から数えるのですね!最後の生理が始まった日から数えるのだと勘違いしていました😅

• 1月19日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

妊娠中のわからない事どんな小さな事でも遠慮なく先生にも聞いた方がいいですよ😊😊

• 1月19日
  • マママ

マママ

初めての検診で頭がパニックで先生のお話がイマイチ理解出来なかったので次回はしっかり分からない事聞こうと思います☺️妊娠はしているよと言われたのでとりあえず2週間後に期待です🙏!!

• 1月19日
はらぺこあおむし

私も6w1で初診にいきエコーでは
4w5dになっていましたが
2週間後の8w2dの検診では
ズレもなくなっていましたよ!

• マママ

マママ

色々調べていると小さいのかな?って不安になりますが、希望を持って2週間後の検診に挑みます🙆‍♀️!

• 1月19日
あおらぶ

私も初診の頃、1週程ズレがありました!
その後もずっとズレたままでしたが、予定日は変わりませんでした!
小さめなので、39週になった今でも成長曲線ギリギリですが、元気に今まで育ってくれました(^^)/
あまりお気になさらなくても大丈夫かと思いますよ(><)

• マママ

マママ

小さくてもきちんと育ってくれる子はいるんですよね!次回の検診で胎芽と心拍確認出来る事を祈ります🙏✨

• 1月19日