※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理が来ていない状況。多嚢胞生卵巣の持病があり、受診のタイミングについて相談したいです。

産後5ヶ月です。
まだ生理がきません。
妊娠前、多嚢胞生卵巣と診断され薬や注射を打ち妊娠、出産致しました。
多嚢胞生卵巣は、体質との事なので治ることはないと思ってはいるのですが産後どのくらい生理が来なかったら受診したほうがいいとかあるのでしょうか…?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ruuuuuui

私もまだきません。
友人も、産後半年や7ヶ月目の人もいましたよ!

• きな吉

きな吉

結構まちまちなようですね!
    安心しました、ありがとうございます!

• 2月4日
💗たそちゃん💗

私も9ヶ月ですが、来てないですよ。混合です(´・_・`)

• きな吉

きな吉

まだ様子見でもよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ミノキュウ

だいぶ個人差もあって、母乳かどうかにも影響されるみたいですが、私は1年半来なかったら受診を考えてくださいと言われましたよ。

• きな吉

きな吉

完母なのでそれも影響ありそうなのですね…
    具体的にありがとうございます!

• 2月4日
ドラ☆

2人居ますが2人とも断乳後の、1歳2ヶ月まで来ませんでしたよ(^_^)半年ならまだまだ許容範囲かと。知り合いで2年来なかった方もいます(^_^)

• きな吉

きな吉

2年ですか!
    よかった…
    来たら来たで面倒くさいけど、生理が来ないとこないで心配になってしまって(*_*)
    少し安心しました、ありがとうございます!

• 2月4日
  • ドラ☆

ドラ☆

完母なんですね(^_^)ちなみに、私も2年来なかった方も完母でしたよ(^_^)
    周りの友達も完母の人は比較的遅めでした(^_^)完母なのに1ヶ月できたって人も居ますから、こればかりは個人差でしょうね♡

• 2月4日
  • きな吉

きな吉

なるほどですね!
    丁寧にありがとうございます(;_;)ちなみに、断乳はいつ頃されましたか??

• 2月4日
  • ドラ☆

ドラ☆

私は母乳ばかりで2人とも離乳食を食べてくれない食の細い子だったので1歳1ヶ月で断乳しましたよ(^_^)
    早いかなー?とも思いましたが、ご飯は食べるようになるし、夜はよく寝るしいい事尽くしでした(^_^)

• 2月4日
  • きな吉

きな吉

そうなんですか!!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♡

• 2月4日