※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

採卵後の体調不良が続いており、胚移植の際に3つの卵が取れたが少ないか心配。移植日に卵のグレードを聞いて決まるか不安。初めてのことで説明会にも参加したが不安が残る。

何度もすみません。。
昨日採卵でした。月曜に胚移植です。。卵は3つ取れたらしいのですが…少ないですよね?😭
胚移植日にグレードを聞いて移植出来るかどうか決まるんでしょうか?
説明会にも行き分かってるつもりが初めてのことで不安だらけで…すみません。
点鼻薬から体調不良がずっと続いており、採卵後も体調かわ悪く全然動けなくてすでに心が疲れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れさまでした。
採卵は取れた卵の数より、グレードですよ☺︎沢山取れ過ぎて、グレードがあまり良くないものばかりということもあるので。。
いい胚盤胞が出来る事を祈ってます。

• くぅ

くぅ

そーなんですね!ありがとうございます!それは移植の日にわかるんですよね??
    ドキドキです💓!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植日に分かると思います☺︎
    ドキドキしますね♡
    うまくいくといいですね♡

• 1月19日
  • くぅ

くぅ

色々ありがとうございます!!いい結果でありますように…🍀

• 1月20日
ユウキ

私も1回目の体外のとき3つしか取れなかったことありますが、しかも1つしか受精卵ができませんでしたが、その1つが胚盤胞に育ってくれて、妊娠したことありますよ!(残念ながら子宮外妊娠でしたが...)
そのあともいくつとってもとにかく受精卵ができなくて3回採卵して、3回移植しましたが、3回目でここまでこれています☺️
その周期で取れる卵の数って決まってるみたいなんです。生理2日目の卵胞を見ることでわかるみたいなんですが、丁度そういう周期だったんでしょうね。
うまく育ってくれますように!

• くぅ

くぅ

そーなんですね!!まず受精卵ができてくれるか…ですね!!
    ありがとうございます😊
    採卵までがしんどすぎて。。なんとかうまくいけば…と思っています💦

• 1月20日
ぺえ

同じく私も来週はじめての採卵です。不安すぎて、しんどいです(;_;)3つというのは、ショート法でしょうか?ちなみに私はショートのアンタゴニスト法らしく、今6個ぐらい卵胞見えるみたいですが、全て取れるのかも不安です(;_;)

• くぅ

くぅ

わたしはショート法でした!ショートのアンタゴニスト法ってあるんですね😳😳
    不安ですよね…めっちゃわかります!!でも採卵自体は5ー10分で終わりましたよ。痛かったですが。。
    無事卵ちゃん取れますように…🍀

• 1月20日