※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねまる。
妊娠・出産

33週の初マタで不安な気持ちでいっぱい。夜中に起きて考え込んでしまい、被害妄想やストレスが増えている。赤ちゃんのことや将来に不安を感じている。どうしたらいいか。

33週の初マタなんですが
最近ずっと不安な気持ちでいっぱいです

昼間にも寝てしまい、夜中は起きてる毎日が続いています
1日起きてるままで、夜寝れたとしても
なぜか昼間もまた寝てしまい夜がねれない生活に戻ってしまいます

なので、夜中に起きてるととても考え事をしてしまい
考え込んでしまいます

旦那の浮気をしていないかとか、そんなんする人ではないのをわかっているのに疑ってしまったり、
子供が産まれて今は夫婦でもカップルの時と変わらないこの状況が突然子どもばっかりに構われてしまい私の事に見向きもしないようになってしまうんじゃないか?って、
とにかく被害妄想をしてしまい、ストレスを自分で貯めさせてしまいます

あと子どもが病気もなくちゃんと産まれてきてくれるか
本当に私がお母さんとしての役目を果たせるのか
この子を幸せにしてあげれるのか

子供が産まれたら可愛くて、逆に子供ばっかりになる。
旦那なんてどーでもよくなる、今だけ。と周りはゆーのですが
私は考えすぎでしょーか?
しょーもない事で悩んで、赤ちゃんにもストレスを感じさせてしまうのはわかっているのですが、どーしても無意識に考えてしまったりしてるのです

どーしたらいいですか

コメント

れいるりまま

子供が産まれたら旦那なんてどーでも良くなる訳ではなく、子供の事で必死過ぎて旦那さんの事まで気が回らなくなるの方が正しいかもですw
生まれて最初の頃は自分も母親になったばかりで上手く出来ないし、気張っているので旦那さんと2人の時間とかゆっくりする時間は取れないですよー(><)
旦那さんが逆に寂しく思うかもです(*・з・*)
昼間寝て夜起きる毎日になっているのは、赤ちゃん生まれたらそゆ生活が待っているから、今から体がそのリズムになろうと頑張って居るのかもです\( •̀ω•́ )/
赤ちゃんによっては夜中1、2時間起きに泣いて起きる子も居ます(><)
夜ガッツリ寝れなくなるのは確かなので、昼間子供が寝てる時に寝れる感じの方が楽で良いですよ(∗•ω•∗)
あと一ヶ月後には赤ちゃんが生まれていてもおかしくない、色々不安になりますよね(><)
私も2人目の時だって1人生んでて分かっているはずなのに生まれる前はやっぱり不安でいっぱいでした('◇'`)
でも生まれてしまえばそんな不安は考えてる余裕無いですw
我が子は可愛いです♡
その我が子に振りまわされて幸せながら1日はあっという間に過ぎていきますw
旦那さんとの事は生まれて大変なのを頼ったり甘えたりして2人で頑張って居れば、子供の事も自分の事もちゃんと見てくれますよ(*´`)
生まれるまで分からなくて不安になりますが、それもあと少し\( •̀ω•́ )/
育児書とか読んだりするとなんだか落ち着いたりしますよฅ(*°ω°*ฅ)*
これからが楽しみですね(*´罒`*)

U1224

私は五ヶ月頃に、旦那の兄に
3月の出産月の里帰り中に浮気する為に
相手を探してるよと根拠の無い嘘をつかれました。
男はそういうものだから許してあげてねと謎の言葉も言われました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

それから、ずっーーーっと
眠れなく不安な日々が続きました。
不眠症になり、病院では睡眠薬処方されました。一週間に一度は母体を休めてねって。

かなり、辛かったです。
主さんと同じょうに
旦那はそんな人では無いのですが
私が勝手に疑ってしまい
LINEを勝手にみたり
Gmailを覗き見したりしてしまいます。
結局。何もないんですけどね。(笑)
私の被害妄想も夜に出てきますよ。

お腹が大きいから仲良しもすること無いし
うちは旦那が夜働いて朝帰ってくるので
いつも夜1人で寂しいです。
赤ちゃんが産まれてからの生活も産後あけたら1人だし、凄く不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、こんなに不安だったら
赤ちゃんに伝わるって思って
ダメダメって思ってもいます。

きっと全てはホルモンのせいだって
納得させて
旦那にも気持ちを伝えてます。
本人に気持ちを伝えても何かしてくれる訳では無いのですが、言葉にして伝えるだけで少しスッキリしましたよ!!お互い同じ週数ですね。
不安は消えないけど
頑張りましょ:( ;´꒳`;):

あかねまる。さんだけじゃないですよー
(*´˘`*)♡

momomama3

私も主人が子供ばかりになったら…と不安でしたよ。けどよく考えてみてください。
自分のことはかまってくれるけど、子供のことは無関心。
より、自分のことより子供を愛してくれるほうがよくないですか?
あなたのことは好きで結婚した。だから勿論すきで当り前です。けど、旦那さんからしたら急に増えた子供を愛する方が実は難しいんではないでしょうか?かわいいと心から愛せるは別だと思います…
お子さんが産まれれば考えがすこし変わっていくと思います。
妊娠9ヶ月に入ってお産もあと少し…そりゃ不安で眠れなくなります。私も2時にトイレに起きてから色々考えて寝れなくなり…こんな時間です(笑)
昼間に寝れるので夜多少起きてても大丈夫です!産まれたら今の悩みが幸せなくらいバタバタな日々がやってきます…………
悩めるうちに悩んじゃっておきましょう😌❕
あと少しお二人の時間を楽しんでください。

しょこらんてぃーぬ

無意識に考えちゃいますよね。
私もよく考えます。
今は実家に帰ってるので
浮気しないかな
赤ちゃんは元気かな
健康に生まれてくれるかな
私の体が弱いので出産しても
死なないかな

なーんて書ききれないくらい
悩んでます!
今も陣痛に怯えてますし笑

考えるな!って言われても
考えちゃいますよね。
私はハッと気づいて
動画みたり音楽きいたり
小説読んだりしてます!
とにかくその世界に入れるように。
あとはもう旦那に
泣いて吐き出してますね笑
口に出すとスッキリするので!

ストロベリー

初めまして♪
あたしも初マタでおんなじ時期ですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
あたしも最近お昼寝たりして、この時間全然ねれません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
出産のことや子供、旦那のこと色々考え事して寝れません。。
考えるだけ自分でストレス溜めてるだけってわかってるんですけどね。。
ネガティヴになりますよね!
やからあかんとは思いつつ旦那の携帯夜中に見たりもしちゃってます(笑)

たいちゃんママ

私も全く同じ感じです(><)
完全に昼夜逆転してるし夜だとなぜか変なことばっか考えてしまいます。
もうここまできたら産むしかないし昼夜逆転も赤ちゃん生まれたら寝れないからと開き直ってます(笑)
できるだけマイナスなことは考えないようにしてるんですが考えちゃいますよね(T.T)