※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

初めてお箸を使わせるのにおすすめなお箸ありますか?フォークやスプーンはエジソンがいいと聞いてそちらを使ってます。

初めてお箸を使わせるのにおすすめなお箸ありますか?
フォークやスプーンはエジソンがいいと聞いてそちらを使ってます。

コメント

メメ

きちんとお箸を覚えさせようと思うなら、普通の箸の方が良いそうです
エジソンなどのトレーニング箸は癖がついてしまい、結局普通の箸に移行する際に1からのやり直しになるので保育士さんや幼稚園教諭の友人には「勧めない」とハッキリ言われました💦

うちは同じ頃、箸に興味を持ち始めて、箸に慣らす為にエジソン買いました
慣らす程度なら良いんじゃないかと言われたのもあり…
結果としては持てなかったのでお蔵入り
でも急にマスターしてしまったので、今は普通のお箸と並行してるとこです

h1r065

1歳9カ月はお箸はまだ早いですよ。

スプーンとフォークが上手に完璧に使えて、手ももう少し大きくなるとかの2歳半過ぎ〜3歳過ぎからでも遅くないですよ。

エジソンは依存して6歳までその箸でないとダメとかいう子もちらほらききますよ。

うちは使わせてないです。

コンビの上だけ固定のお箸もあるからうちはそれです。ばらけないです。

鉛筆が正しい持ち方できるとかも重要かなと。

作業療法士さんのお話ききましたがお箸持つまでにいろいろ過程を経てとのことです。

1歳9カ月の子いますがまだお箸持たせないです。ボタンは大きめ簡単なのなら着けれますし、鉛筆も器用に持ちますが手もまだ小さいしスプーンとフォークも正しい持ち方にはなってないので。

保育園でも年少からぼちぼちでみんな半年過ぎたらだんだん上手になってって感じです。