※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_a
子育て・グッズ

乳首の傷が治らず、繰り返し出血している女性。皮がめくれて血豆になり、母乳の量が増えると再発。病院への相談を考えており、どの科に行けばいいか悩んでいる。

0ヶ月から乳首の傷が治りません!
吸われる→皮むけ→出血→かさぶた→治る→繰り返し
調子いいのは2日ほどで、ずっとエンドレスです(;o;)

先月もうすぐキレイに治りそう!という時に、「乳首の中身が飛び出た!」と思うほど何かが出てきて、慌ててピュアレーンを塗りラップをしていたら血豆になりました。
どうやら、ふやけて血豆になり皮が剥がれたようです。

その後母乳の量が増え「よかったー」と思っていたのですが、一昨日また同じ症状に💧
ラップでパックしてたら皮がきれいに取れたので、授乳してみたら、また飛び出て血が出て皮がめくれました。

皮がめくれて薄皮が固まる前に、授乳でまた血豆になっていそうなのですが💧

どのように治したらいいのでしょうか‥???
病院へ行った方がいいですか?
その場合、何科にいけばよいでしょうか?
過去、2人の助産師さんに相談しましたが、繰り返しています。。

ちなみに、最初はありませんでしたが、今は乳首が裂けてるような溝もあります。。。

コメント

よこま

本当はダメなんですが、わたしは傷ができるたびにキズパワーパッド貼っていました😂
子供の誤飲だけは気をつけるようにしていましたが、キズパワーパッド自体厚いし、貼ると吸われる痛みも緩和されてよかったですよ!

• t_a

t_a

さっそくありがとうございます!
    キズパワーパッドを貼ったまま、赤ちゃんに吸わせていたという事でしょうか???
    あとピュアレーンや馬油などつけずにキズパワーパッドを貼るのでしょうか???

• 1月19日
  • よこま

よこま

わたしは痛いの耐えきれずにキズパワーパッドのみを貼ったまま吸わせていました!
    説明書にもダメって書いてあるんですけどね😂

また、切れたとき馬油等は塗ったことなくて、常にキズパワーパッドでした😂

• 1月19日
  • t_a

t_a

明日さっそく買いに行って試してみます!
    なるべくなら自然に治したいので、いい情報をありがとうございます。

• 1月19日
  • よこま

よこま

キズパワーパッドはさすがの効き目からなので納得はするんですけど、高いです!
    この枚数でこんなにするんだー(。´・ω・)って思いますが、私はキズパワーパッドなしだったら授乳逃げてたと思うので、キズパワーパッドに助けられました!
    わたしが使っていたのは指用の細長いやつです。
    また、キズパワーパッドがめくれて中?が濡れると意味がないので切ったりせず、試行錯誤しながら赤ちゃんが吸いやすいようにきちんと傷に貼れるように頑張ってみてください( ˊᵕˋ* )
    また、吸ってる時に誤飲しないようにだけは気をつけてくださいね(*¨*)!

傷の痛みが和らぐのをわたしも祈っています!!

• 1月19日
  • t_a

t_a

ありがとうございます😭

• 1月19日
れもん

あたしもその繰り返しでした😣💦
ほんとに痛くて痛くて授乳の時間がくるのが苦痛でしたが
いつの間にか乳首も強くなったみたいで
今は平気になりましたよ😊
でも乳首の保湿は続けてた方がいいと思います😊
ちなみにあたしはピジョンのリペア二プルを使ってました👶

• t_a

t_a

ありがとうございます!
    保湿は何をつかっていますか?
    傷がない時も保湿してますかー?

• 1月19日
  • t_a

t_a

あ💦ニペアニプルを使ってらっしゃるのですね◡̈⃝

• 1月19日
べりー*

私もやられて一回目は同じような感じで凄く時間がかかったためら2回目は面倒ですがキズがある方だけ搾乳にしました!夜中も起きて搾乳したり、母乳温めたり大変でしたがやっぱり使わないと治りはすごく早いです😂

• t_a

t_a

ありがとうございます!
    私も今日は搾乳して授乳して、乳首を休めています。
    けど、じくじく痛くなってきて💦
    ほんとつらいですー

• 1月19日
  • べりー*

べりー*

本当辛いですよね😭私陣痛より辛かったです(笑)

キズパワーパッドは私も試しましたが、あれを貼ってると乾燥せずジュクジュクのままなので治りが遅かったです💧あとできてすぐの清潔なキズでないと膿んでしまうと看護師さんに言われました(>_<)💦赤ちゃんの誤飲も心配で。。ご参考までに。

• 1月19日
  • t_a

t_a

同じです!陣痛より辛いです😭

血豆後の皮が剥がれた後、薄皮が固まらないのが原因だと思うので、乾燥させた方がいいような気がしてるんです‥
    今ラップしてますが、痛くなってきたので、膿んでしまったのかも‥

ありがとうございます!

• 1月19日
  • べりー*

べりー*

私も治りきるまで本当痛かったです😭
    服も擦れるし何も貼らないのも気になりますが、やっぱり乾燥させないと傷は治らないですよね(>_<)

• 1月19日