※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

昨日の37週の検診で、赤ちゃんが小さめで心配。体重2270gで、2週間で2500gに達するか不安。血圧も急上昇し、浮腫まで出てきて、入院の可能性も。食事やウォーキングに気を付けていたのにショック。

昨日

37週の検診でした。

範囲内ではあるけど
毎回小さめやなぁ~って言われ続け(T^T)

2270gで確かに小さめです(´・_・`)

先週は2154gで
今回が2270gでした。

2週間で2500行くのか不安です(´・_・`)



後、
血圧も120/79で落ち着いてたのに
いきなり143/82で驚き
さらに浮腫まで出てきて(TT)

家で毎日測って150いくようなら
入院して様子見ようかと言われ…

食事も気を付けてたし
ウォーキングもしてたから
ショックでした。


コメント

ri///

うちも一昨日健診でした(._.)
一週間で30グラムしか増えず
36w1dで2068グラムで初めて
週2回に健診が増えました(._.)
浮腫とか血圧に問題は無かったですが、
私自身が血が濃いらしく、クスリを
飲んでみる事になりました(^^)
今は先生信じるしかないかなって
思ってます((((;゚Д゚)))))))

  • ゆかちん

    ゆかちん

    小さめで
    体重増えてなかったら
    心配になりますよね(TT)
    それなのに
    こっちが体重増えてるし(´Д`)ハァ…

    血が濃いんですか?
    それはそれで心配ですね(><)

    お互い無事出産できるよう
    がんばりましょう(o^^o)

    • 2月5日
mei.chan_mama♪

出産間近になって心配ですね😞
でも着実に増えてるんですね🎵
私もウォーキングやら食事管理を頑張ってたのに、妊娠高血圧症になり、36w5dで緊急帝王切開でした💦娘は2324gと小さめでしたが今は元気にスクスク育ってくれていますよ😊
小さく産んで大きく育てろってよく言われます☺
元気で可愛い赤ちゃんに会えますように💖

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんです(><)
    少しずつですが増えてくれてます(´ω`*)
    ただ、私の体重の方が増えてます(笑)󾭛
    この1週間ビクビクしながら生活してます(´・_・`)

    よくいいますよね(о´∀`о)
    とりあえず2200は超えてるので
    私が通院している病院では
    保育器に入らなくていいそうです(o^^o)

    予定日まで後、16日
    頑張ります(´ω`*)

    • 2月5日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    体重管理難しいですよね😫
    私は妊娠高血圧症で36w5dで緊急帝王切開でした💦
    2324gで生まれてきてくれましたよ😁
    でも今では、元気に育ってくれていますよ😊
    不安でしょうが、あともう少しで赤ちゃんに会えますね🎵
    頑張って下さい😉

    • 2月5日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    難しいです~(T^T)
    X'masやお正月もイベントがあって
    辛かったですね~󾭛

    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月5日
みーすけ。

毎回小さめと言われ続けたけど子宮口8センチちょっとで産めたんで産みやすかったですよ\(^o^)/小さく産んで大きく育てろは理にかなってます。保育器に入ることになったのだけ難点だったけどそれ以外は大きい子のお産より楽な気がしました。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    やっぱり小さめやから
    10cm開かなくても出てこれるんですねー(o^^o)

    BIGだと
    出にくいですもんねー(;´Д`)
    それは
    心配なさそうですね(´ω`*)

    • 2月5日
ぷにゃ

わたしも3日前の検診で赤ちゃんが
1週間に50gしか大きくなってなくて
びっくりしてしまいました😭

2364gなので先生はなにも
おっしゃっていなかったですが...

血圧はゆかちんさんとは逆で
どんどん低くなっていきお薬を
飲んでもだんだんと悪くなる一方です💧

119/80お薬もらう
119/71お薬飲み始めて一週間
100/70昨日

不安なことはたくさんありますが、
あと少しで出産!
お互いがんばりましょう😊💕

  • ゆかちん

    ゆかちん

    不安になってしまいますよね(><)

    ぷにゃさんはまだ大きくなりそう(o^^o)

    血圧高くなるのも
    低くなっていくのも
    不安になってしまいますよね(><)

    薬もやはり漢方かなにかですか?
    気休め程度やけど
    飲むしかないですもんね…

    私もこの1週間でどうなるか分かりませんが
    入院ならないことを祈ります!

    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(´ω`*)

    • 2月5日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ

    はじめての妊娠なので
    不安だらけです😭

    とりあえず2500g超えてくれたら
    一安心ですよね🎵

    普通がいちばんですね(><)
    わたしの貰った薬は漢方じゃなかったです!
    クエン酸第一鉄Na錠50mgって
    お薬です(o^^o)♪

    もし入院ってなったら早めに
    誘発分娩とかになるんですかね(;ω;)?

    1週間後の結果が良くなってることを
    祈ってます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 2月5日