※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食ですが、麦茶をスパウトなどで飲ませる練習も同時にした方がいいのでしょうか?白湯などにしたほうがいいのでしょうか?

離乳食ですが、麦茶をスパウトなどで飲ませる練習も同時にした方がいいのでしょうか?
白湯などにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

Juriet.

スプーンで麦茶開始しました!
離乳食のときに練習したらいいと思います!

ちっち

うちは大人と同様食事の際に適度な水分補給も必要だと思ったのでスパウトで麦茶薄めた物をあげてました!(初めの頃はスプーンでその後慣れてきた頃からスパウト→更に慣れたらストロー)

ずっとミルクや母乳しか与えていなかったので麦茶嫌がるかな?と思いましたが嫌がることもなく ごくごく飲んでくれました😮

麦茶を嫌がる子もいると思いますので、無理に与えず 離乳食期の第一歩で授乳以外の水分補給と思って 白湯でも麦茶でも飲むものをあげればいいと思いますよ☺️

さとゴロー

離乳食と同時に麦茶をスパウトであげ始めました!
白湯もいいですが、後々麦茶を嫌がる子もいるみたいなので最初から麦茶に慣れさせた方がいいと聞きましたよ😊

ちなみにスパウトを使う期間って3カ月くらいで、またすぐにストローの練習しないといけないので、最初からストローで飲ませているママ友もいました!

まま

ありがとうございます!離乳食と同時に始めたいと思います!