※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
お出かけ

もうすぐ8ヶ月になる子どもがいます。春から保育園に、通う予定です。慣…

もうすぐ8ヶ月になる子どもがいます。
春から保育園に、通う予定です。
慣らすために少しづつ朝の2時間から3時間、
パパに子守をお任せして私は息抜きをさせてもらってます。
明日の 初めてパパに預けて、4時間から5時間くらいお出かけする事にしました‼️ 母乳と離乳食を二回食。
今はマグマグで水分補給の練習でだいぶ飲めるようにもなりました。 ただ、こんなに長く離れた事がないので、
とても不安と心配です。 パパは大丈夫! 何とかなるんだから気兼ねなく息抜きしておいで。っていってくれてますが、
大丈夫かなぁ…… 。 ミルクなしで母乳と離乳食のみのみなさんは赤ちゃんがどの位の時期に、どの位の時間、預ける事をはじめられましたか? 5時間も大丈夫なもんでしょうか……?

コメント

yuumam

うちの子も春から保育園です(^^)

パパが大丈夫と言ってくれているなら心強いですね‼︎
私は完母ですが、預けるときは搾乳したものをあげて足りなくなったらミルクをあげてもらっていました。離乳食は出かける前に用意して、チンすればすぐ食べれるようにしておきました。

私は3ヶ月のときに友人の結婚式で8時間くらいみてもらってました(^^;;
それ以降も何回か預けてます!
子供はパパがいれば全く平気みたいです笑

すぐ帰ってこれる距離であれば問題ないと思いますし、パパが大丈夫って言ってくれているなら、心配されてるよりもリフレッシュしてきてもらったほうがいいと思いますよ(^^)

楽しんできてください(^^)

• yuumam

yuumam

あと、おっぱいが張るので搾乳機持参して、痛くなったら搾ってました!

• 2月4日
  • ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    今日預けて気分転換させてもらいました!
    パパはハプニングも面白いよ(^^) って言ってくれたので、気持ちがスッとしました。
    また明日もお散歩に連れて行ってくれるみたいですので、家の事片付けてしまいます⭐︎

• 2月4日
  • yuumam

yuumam

グッドアンサーありがとうございます(^^)

気分転換できて良かったですね(^^)
    優しいパパさんですねっ!
    気持ち切り替えて頑張ろぅ‼︎ってなりますよね( ^ω^ )
    だから息抜きは大事ですよねぇ♡

• 2月4日
kurimon

生後6ヶ月のとき、完母だったけど、どうしても用事で1日外出。11時間パパにお願いしました。途中ミルクを飲んだり、子供は泣いたりしたけど大丈夫で、ママのおっぱいが大変なことに。
その日、帰って授乳したけど片方だけなぜか乳首が痛くなってしまって、1ヶ月くらいひきづりました〜。

• ラッキー

ラッキー

今日長い時間預けてみました!
    少しオッパイが張りましたが、
    今は平気です(^^)
    ありがとうございます。

• 2月4日