※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子、7400g。Sサイズのおむつを使っているが、Mに変えるか悩んでいる。パンパースを使っていて、グーンも考え中。オススメを教えてください。

明日で5ヶ月になる息子、体重7400gです。

紙おむつですが、今Sテープの買いだめしてあるのが終わったら次はMにしようか、まだSを継続するか…
ムチムチしてるのでSはきつそうな気もするし、メーカー変えればまだSでもいけるのかもと思ったり…
モレたりはしていませんし、跡もついてないです。

今はパンパースのはじめてのいちばんを使っています。
(安くなるクーポンがあったので買いだめしました)

グーン が大きめと聞いたのですが、7.4kgでもSでもいけるのか、Mにした方がいいのか。
そもそもSは8kgまでなので替え時なのは分かってるのですが。
ちなみに、Mからははじめてのいちばん以外にしようと思っています。


みなさんのオススメを教えてください!

コメント

はな

グーンのSで6.5kgちょいの娘ですが、ゆったりとはしてないです!
多分Mのほうがいいかなーと思います((´∀`))ウエストがうちの子太いのかもしれないですが、ら笑
はだいちみたいにテープのところが伸びが悪いです!

  • かりん

    かりん

    グーン は大きめと聞いたのですが、そうでもないんですかね?

    • 1月19日
  • はな

    はな

    おおきさは、大きめだとは思います!
    グーンは幅が大きいような気がします!パンパースならおヘソ隠れるのに少し出てる感じがします!

    • 1月19日
  • かりん

    かりん

    縦には長くないということですか?

    • 1月19日
  • はな

    はな

    個人的にそう思います!!
    パンパースならおヘソ隠れるんですけど、グーンはチラ見えしちゃう感じです!この画像でわかりますかね??

    • 1月19日
  • かりん

    かりん

    分かりやすいです!
    ありがとうございました。

    • 1月19日