※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴゃん
お仕事

携帯ショップで働く妊婦です。業務がきつくて負担軽減の方法を知りたいです。他の妊婦の対応を教えてください。

携帯ショップの販売員をしています。二人目妊娠中で現在15週です。一人目は三歳で保育園に預けて10時から17時の時短勤務をしています。
カウンターでの座ってのお客様応対がメインですが、席に呼び出す時は待合席に呼びに行ったり、帰る時は出口まで見送りをします。
お客様に歩くペースを合わせたりするのが地味にきついです。
一人あたりの応対時間も短くて20分、中にはクレームぽいお客様もいます。

私の年齢のせいもありますが、しんどいです。
もう少し負担の少ない業務にうつれないかなとも考えたのですがその場合会社に提出する書類を見ると母体健康管理カードの提出も必要となっていました。
特に今は切迫などになっているわけではないので、そうなるとどうにもできないのかなと思ったのですが、同じようなお仕事してるかたは負担の軽減などしてもらっているのか気になりましたので、教えていただければと思います。
一人目は違う仕事をしていたのですが、産休直前に切迫早産と診断されたので、無理したら同じようになるのかなという不安があります。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

産前(切迫で途中から休みましたが…)携帯ショップで働いてましたが、特に無かった気がします🤔
仕入れや入荷連絡などの電話対応で座る時間は取ったくらいですね。

はにわ

銀行みたいにたいに
私は動かず、別のスタッフが席までお客様を誘導してくれて終わったらお見送りも別のスタッフがしてくれてました!