※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

生後10日の息子のへその緒がなくなってしまい、ショックで自己失望しています。上の子のへその緒は保管しているのに、2人目の子のへその緒がないことに悲しんでいます。

質問というか、、、
2人目育児中なんですが、、、
さっき生後10日の息子君の沐浴をしてたら、、
へその緒がいつの間にか無くなっました。。
沐浴あがりにタオルで包んだ際に気づいて(◞‸◟ㆀ)
洋服やオムツ等何度もついていないか確認したんですがやっぱり無くて、、
もうショックで仕方がありません。。
上の子のへその緒はきちんと保管してあるのに2人目の子のへその緒が無いなんて。。

無いものはないで仕方がないんですがもう自分に失望してしまってこの気持ちどうにもこうにも。。

コメント

沙

同じく私も2人目のへその緒が行方不明です😂

  • mini

    mini


    コメントありがとうございます!
    無いものはないで仕方がないと割り切らなくてはいけないのかもしれないんですが、、
    記念だし。。と思うと。。

    • 1月19日
  • 沙

    最初にもらったやつを大事にしまっときます😂

    • 1月19日
  • mini

    mini

    最初にもらったやつ?
    産院で予備?貰えたんですか?

    • 1月19日
  • 沙

    予備というか切ったへその緒?
    小さい箱にはいってもらえました😌

    • 1月19日
  • mini

    mini

    そうなんですね😳💦
    最初に貰えなかったって事はもう産院に聞いてもないですよねきっと。。

    • 1月19日
so9i3a

産院から産まれてすぐのへその緒貰いませんでしたか?

  • mini

    mini

    貰ってないです。。( .. )
    産院によってやっぱり違うんですかね( .. )?

    • 1月19日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね。
    私は逆に貰えるんだってちょっとびっくりしました。

    • 1月19日
  • mini

    mini

    私もも貰えるんだ!!??とビックリしました!

    • 1月19日
鉄火のまきちゃん

2人共夜中におむつ変えてる時に引っ付いてて
上の子は気が付きましたが
下の子のへその緒は無いです😱
私は病院で頂いたへその緒だけ置いてます💓

  • mini

    mini

    夜中だと薄暗い感じだからへその緒取れても気づきにくいですよね。。
    大抵の産院は予備?のへその緒貰えるんですかね?
    私が産んだ産院も確認すればもしかしたらあるかもですかね(´ ˙○˙ `)?

    • 1月19日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    寝不足でクタクタの時に
    恐らくほかしちゃったんだと思います😭💦
    あまり確認しなかったので…
    いつの間にか無くなっちゃいました😱
    産まれて病室にいる時に
    へその緒ですよ〜って
    小さい箱に入れて持ってきて下さらなかったですか⁉️

    • 1月19日
  • mini

    mini

    寝不足続きますよね( .. )

    持ってきてもらえなかったです(´ ˙○˙ `)
    って事はやっぱりもう産院でへその緒は処分されてますよね。。

    • 1月19日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    フラフラになりますよね💦
    そうなんですか😭
    そうなるとないと思います😖⤵️⤵️

    • 1月19日
  • mini

    mini

    ですよね。。
    モヤモヤおさまらないけど、、あきらめます😭

    子育て無理しない程度にお互い頑張りましょう😌✨
    コメントありがとうございました✨

    • 1月19日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    2人共のへその緒ありますが
    これを将来どうしていいのかも分からず💦

    本当ですね😝
    ぼちぼちですね⤴️⤴️

    • 1月19日