※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

出産後の傷が痒いという経験がある方いますか?痛みや違和感が1ヶ月くらい続くと聞きますが、1ヶ月検診まで放置していいものでしょうか?

同じような経験ある方いたら教えてください。
今月4日に2人目出産し、その時に会陰切開はしなかったんですが、少し裂けてしまって溶ける糸で縫いました。そこの傷のところが先週は突っ張った感で痛かったんですけど、今週はじめから傷のところというか陰部というかが痒いです。痒くなった方いますか?
ここ最近は、何となく痛痒い感じです😅💦違和感なくなるまで1ヶ月くらいかかるって聞きますが、1ヶ月検診までほっといていいものか、、、🤔
1人目の時は抜糸したから今回抜糸しなかったのを今更後悔です😓

コメント

ぎんなん

去年の大晦日に出産した者です。
私は会陰切開をして、溶ける糸で縫ってもらいました。
2週間くらいは突っ張った痛みと、座った時に痛みを感じる程度でした、、、それがなくなったと思ったら、痒くなりました💦
切った部分が痒いのか、違う場所が痒いのか、分からなくなるくらい痒かったです。
それも1週間たたずに収まって今はなんともないです笑
私は、今はなんともないので、一ヶ月検診まで様子見でもいいかなと思って過ごしちゃってます!

• MiAo

MiAo

返信遅くなりすみません🙏🏻
    本当そうです!傷の部分なのか他のところなのか、、、って感じです😅💦
    でも先週に比べたら少し良くなりました(^^)
    1ヶ月検診まで様子みようと思います✨ありがとうございました(^ ^)

• 1月23日