※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもぷち
妊娠・出産

町田市在住の3人目妊婦です。自宅近くで出産を考えています。都南産婦人科・芥川バースクリニック・町田市民病院を検討中。費用やサービスについて教えてください。

町田市に住む3人目妊婦です。
1.2人目は実家付近の産院で産んだのですが、今回は自宅付近でと考えております。

今のところ、都南産婦人科・芥川バースクリニック・町田市民病院を検討中なのですが。

お値段(3人目なのでなるべくは安めがいいとも思ってます)や産院の雰囲気・妊娠中、産後ケア・カード払いできるか?などなど教えていただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうゆう

町田市民病院で妊婦健診だけ行ってました

受付の方、看護師さん、先生
皆さんとても対応が良かったです

また腹部エコーは2回に1回で、その分安くなります。(心音チェックだけと心音+腹部エコーが交互)
腹部エコーもとても長くやってくれて(5分〜10分)よかったです。
※途中から個人病院だったので、総額安いかはわかりません💧

他にも、市民病院は口コミが良いので外れはないかと思います。

デメリットは
大きい病院だから、風邪をもらいやすいところですかね。

因みに都南は、受付の方が微妙と聞いた事があるのと
先生が変わるので、そこが嫌な人だとオススメしないです。

お部屋も綺麗だしお食事も楽しめるのは都南かと思います。

pooon

1人目都南、2人目市民病院で出産しました!

値段の安さなら市民病院ですが、産後翌日から24時間母子同室なので中々しんどいです!相部屋しかないので他の赤ちゃんの夜泣きで夜は寝れずって感じです😅
また病院だし経産婦は出産してるしわかるでしょーってな感じで、授乳も結構放置にされること多かったです笑
カード払いできます!

都南は市民病院よりも4〜5万くらい高くなりますが
食事も美味しい、アメニティ豊富なので出産準備は特になし、ほとんどが個室、相部屋1部屋のみ、退院時にも色々と記念品をたくさんもらいました!
母子同室は産んでから2日目以降だったかな?で午後〜21時まで
夜中の授乳は呼び出しシステムだったので呼ばれたら行くって感じです!
入院中はおっぱいマッサージもしてくれて
パジャマも毎日取り替えてくれるので至れり尽くせりで最高でした♡
支払いは現金のみです!
一応提携先に市民病院があるので何かあればすぐ市民病院送りになります!
先生は院長先生以外は、バイトの先生達で回してるって感じです😅

はじめてのママリ

芥川バースクリニックでつい先日出産しました。
先生、スタッフの皆さんとってもいい方たちばかりですよ。産院も新しいので綺麗です。あとお食事がおいしい!!産後にはアロママッサージのサービスとかもあります。
料金はこのあたりの病院の中では、お得なほうだと聞きました。3人部屋は特に安いみたいです。カード払いオーケーです。
基本的には母子同室ですが、夜は言えば預かっていただけるのでゆっくりできました。
3人目でらっしゃるなら、あまり関係ないかもですが授乳指導がきめ細やかで、退院してからも電話相談にのって頂いたり大変頼りにしてます。

人気のクリニックであまり分娩の受け入れを多くされてない為、早めに予約しないとすぐ分娩予約埋まります。
個人的には2人目がもしできたら、絶対芥川バースで産みたいです。

けんママ

私は芥川で出産しましたが
いま総合病院に入院3週間しております。

芥川は対応は抜群でとてもいいですし
記念にも残せるのでそこはメリットです。

デメリットは専門性が手薄なので産後の
合併症の発見が遅くなったり
小児科も別から来るので
出産した直後の対応が遅れます。

総合病院や市民病院のメリットは
産婦人科以外の保証があると言ったところですね!
何事もなければ
芥川はとてもいい思い出にもなりますが
もしもを考えるのであれば
手厚いのは市民病院または総合病院を
私はオススメします!