※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

妊娠初期、まだ胎嚢がみえてない段階です。妊娠に気づく前にビタミンA(5…

妊娠初期、まだ胎嚢がみえてない段階です。妊娠に気づく前にビタミンA(5000IU),D(400IU)のサプリを飲んだり、生ハムや刺身、うなぎ、卵、カニカマ、鳥肝食べました。不安で仕方ないです。同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

クー

私も食べてましたw
妊娠初期は殆どの人が気づかず食べてると思いますよー!
産婦人科でも相談しましたが過剰に食べなきゃ胎児に問題ないらしいです😊例えば、毎日三食うなぎ!とかw

S a a 🌷

私も気づかないでお酒をジョッキ1杯
胃薬など飲んでしまいました。
不安でしょうがなかったですが、
もう飲んでしまったものは
しょうがないと言い聞かせました😖

りい

妊娠前は気づかないのも当然ですし、食べるものなんて一切気にしてませんでした!笑
妊娠してからも卵は普通に食べてますし、どれも食べ過ぎなければ大丈夫なものだと思いますよ😊

ゆりあ

多分普通に食べてました😅
妊娠中もちょくちょく刺身は食べてましたし、卵かけご飯とかも悪阻が辛い時に流し込めるので食べてました。
なまものはあまり良くないとは聞きますが、凄く沢山じゃなければ大丈夫だと思います🤔

ママリ🔰

過去の投稿にすみません。
もしもご覧になっていたら(´ . .̫ . `)

今日5w2dで胎嚢確認されたばかりです。
4w4dくらいまで毎日ではないですが、同じくビタミンA5000 IUが含まれている海外のマルチビタミンを飲んでしまっていました。
その後お子様はスクリーニング検査などされましたでしょうか?
中々この容量のビタミンAを服用してしまった方はいらっしゃらず、不安です。
無知で、本当に後悔するばかりです。