※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

脇腹でリズムの胎動を感じることがあります。この経験をされた方、何か心配なことがあるのでしょうか?

いつもお世話になっております。最近、胎動もしっかり感じておりますが、それとは別?というか、脇腹あたりで夜になるとトクン、トクンと一定のリズムで胎動?を感じることがあります。
これはなんなのかなと心配になり、もしこのような経験をされたことがある方にお聞きしたいと思って投稿させていただいきました。
よろしくお願いします。

コメント

M___

しゃっくりしてるのかもしれませんね☺️

• はるマ

はるマ

ありがとうございます!
    そーなのですね!!!たまになるのできになって(つД`)ノ

• 2月4日
Sena🦄✡

しゃっくりだと思いますよ(´。・d・。`)
私は1日に何回か感じます(b・ω・d)

• はるマ

はるマ

ありがとうございます!今日も夕方頃なってて、しゃっくりか〜と思うと余計可愛く感じました♡

• 2月4日
マークアーサー

しゃっくりですよ♪ 私は赤ちゃんが右側にいるので、いつも右の脇腹辺りでピクピクを感じます。

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡
    私も右側で感じます!顔が右側にあるのですかね??(^^)

• 2月4日
  • マークアーサー

マークアーサー

たぶん赤ちゃんの背中が右の脇腹にあるんだと思いますよ♪ 赤ちゃんの場所が変わってないのが分かるから安心です

• 2月4日
にゃか

診察のエコー中になったことがあります。
先生がしゃっくりしてますねーと言われてました(^-^)
1日数回しています☆

• はるマ

はるマ

エコー中に?!見てみたいです♡
    明日検診なのでその現場を見れたら嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!

• 2月4日