※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
妊娠・出産

30週から逆子で、帝王切開が心配。手術が怖く眠れない。経験者のアドバイスを求めています。

今日で34w3dでした。30wぐらいから逆子になり、体操もしていますが、未だに戻りません( ; ; )
このままいくと帝王切開になりそうです。。かなりのビビリで痛がり怖がり、採血だけでも痛さで倒れるほどです。本当に恥ずかしい。1人目は7年前に普通分娩で出産しました。それはそれは壮絶で、二度と産まないと思ったほどでした。
手術なんてもちろん初めてだし、何と言ってもまず麻酔が怖いです。。そしてメス、、、術後の傷の痛さなど。考えれば考えるほど毎晩眠れません。赤ちゃんには早く会いたいのに、ここ最近憂うつすぎて気分もすぐれず。
帝王切開経験ある方など、良かったら色々教えてください>_<

コメント

さゃちゃん⑅◡̈*

こんばんは⑅◡̈*
元気な赤ちゃんなんですね❤️

私も2人目を帝王切開で産みました(*´︶`*)♡
私の場合子どもの心拍が弱まり緊急で帝王切開になったのですが考える暇もなく手術になりました。笑

麻酔は正直痛かったです…。
腰に打つ麻酔と脊髄に打つ麻酔で結構痛かったです…
術後も結構痛かったので辛かったですが退院する頃には全然スタスタと歩けるょーになりましたょ⑅◡̈*
ゆっくり起きることから始めて歩く練習にうつるのですがその時に貧血のような症状が出てぁたしはなかなか歩けなかったのですがそれが嘘のように歩けるよーになります‼︎笑

今産後3ヶ月たちますが痛みもほとんどないですが上の子の突進などで傷口があたると痛くてうなってしまいます…笑

まだもぉ少し出産まであるので逆子から戻ってくれたらいいですね♡
体操もしんどいと思いますが頑張って下さい♡

  • no

    no

    コメントありがとうございます(^ ^)
    緊急での帝王切開、心の準備をする間もなかったのですね!!
    やはり麻酔は痛いんですね( ; ; )怖い。。
    でももうするしかないんですよね。。笑
    術後の事も考えたら本当に気が滅入ります>_<退院の頃には歩けるようになると聞いて少し前向きになれました♡
    とりあえずあと少し体操を頑張ってみます‼︎‼︎

    • 2月4日
こぱた

1人目は緊急で帝王切開になりましたが、とても痛かったです。
思わず叫んだのを覚えています…(´・ω・`)

1人目とは違う病院で2人目は予定帝王切開だったのですが、麻酔全く痛くなかったですよ!
腕にチクっとされてるような感じでした!
手術を担当してくれた医師曰く、俺はうまいからね♪だそうです笑
痛みは病院というか担当してくれる方によってなのかな…

術後は次の日から歩かされました!
結構痛かったですが意外とすんなり歩けましたよ〜
新生児室にいる我が子ことを考えると頑張れますよ(*´ω`*)
私は歩くよりもベッドから起き上がったりするのがすごくつらかったです。
あとトイレもしんどかったです…

私も今産後3ヶ月経ちましたが、痛みはほとんどないです!
ただケアをちゃんとしていなかったせいか傷口がケロイドの様になってしまいましたが…

逆子が治るといいですね☺️
頑張ってください♪

  • no

    no

    コメントありがとうございます(^ ^)
    麻酔にしても先生の腕しだいってのもありますよね>_<怖いです。。腰に注射とか。。
    もう早く終わってしまいたい>_<
    術後は動いた方がいいんですね‼︎頭に入れておきたいと思います‼︎
    最後まで逆子体操頑張って悔いが残らないように出産頑張ってきます( ; ; )

    • 2月4日
あーみ◡̈

私も逆子ちゃんで予定帝王切開でした。

麻酔が痛いと聞いてたので覚悟して臨んだんですが、全く痛くなかったです!
腰椎麻酔でした!
多分やってくれる先生の腕によるのかなって思います(^^)

術後は歩いた方が治りが早いって言われたので、動ける範囲で痛かったけど動いてました!
点滴つけっぱだったので、足動かしたり軽く体操したり、浮腫まない様にしてましたー

1週間経てば普通に傷は突っ張る感じしますが、歩けますよ☆

逆子ちゃん治りますよーにっ(●´ー`●)

  • no

    no

    コメントありがとうございます(^ ^)
    私も帝王切開になりそうだったら、麻酔の覚悟をして挑みたいと思います‼︎そしたら少しはマシなのかな?
    もうドキドキです。。とりあえず体操頑張ります。

    • 2月5日
ムーミンママ、

私は反対なのですが、一人目がギリギリまで(38週目まで)ずっと逆子で諦めて帝王切開の予約をしようとしたら奇跡的に戻りました。
妊娠中期から逆子体操なども頑張ったのに全く効果はありませんでしたが、最後の最後にダメ元でお腹に一生懸命声がけしたら直りました。
そして自然分娩で出産する事ができました。
現在私は3人目妊娠中ですが、2人目も自然分娩でしたので今回もこのままいけたらいいなぁと思っています。
私も逆子が直らない時はお腹を切る事しか考えられなくて怖かったですが、頑張ってお腹に声かけたら奇跡が起こるかもしれません。
お互いに出産頑張りましょうね(^O^)