※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

後期に入り、日常生活が辛くなってきました。歩くのがつらく、体調も不安定です。出産が近づくにつれ、ますます不自由に感じることが増えるのでしょうか?

35週、苦しくなってきましたが後期入った皆様はどの程度ですか?

今まで結構買い物も炊事洗濯も、休みながらではありますこなせました。運転も余裕でできてました。

しかし週明けには36週を迎えますがここ2、3日でけっこう歩くのも辛くなってきました。重いのもつと膣がチクチクするし、
結構な量の赤ちゃん服を水通しする為手洗いと干し方をしたらもうフラフラ😵

食べるのも苦しいし、座ってるのも苦しいし、寝ても寝返りや頻尿で休ん感じがしません。
おまけにイライラしやすくなってます。
立ってても胎動が強くて痛いし。

こんなもんですかね?
出産近くになるにつれもっと不自由になるかんじでしょうか?? このままだと歩けないんじゃないかと不安です(;゜0゜)

後期って大変ですよね?( ゚д゚)

コメント

れんれん

私は家のことはほぼ旦那に任せてました!出産後夜間授乳などでほぼ休めないしと言い訳をして😅洗濯機を回すとか調子よければ食器洗う程度で後は子供のためになるべく無理のない程度に運動する程度でした😱

• ジップロック

ジップロック

産後休めないですよね!?_:(´ཀ`」 ∠): 旦那様お優しい!!
    でも頼らないとキツいときもありますもんね💦 私も言い訳使おうと思います😹

• 1月19日
はる

少しだけ無理して動いてまーす🤗💓
私は今38週です!同じように色んな痛みがありますが、ここでしんどい〜って動かなくなると産まれるの遅くなるってお医者さんが言ってたので、子宮口開くために動いています(*´ω`)☆
しんどいたいへん〜だと辛くなるので、「痛っ!いけど、私たちに会うために赤ちゃん頑張ってるねー!ママも頑張るねっ💪👩💓」って思うようにしてます(。-∀-)
寝るに楽な姿勢が無いのと、トイレが近くて何度も起きて寝た気がしないのつらいですよねー(-ε- )
もうすぐ終わります!ふぁいとです🔥

• ジップロック

ジップロック

38週!きっと私なんかより大変なはずなのになんと前向きな✨(´;ω;`)✨ たしかにお母さんの気持ちがウェルカム状態じゃないと赤ちゃんも出にくいですよね(T ^ T) ちょっとハッとしました!!もう少しの間ですもんね👶✨ ありがとうござます! そして頑張りましょうですね٩( ᐛ )و

• 1月19日
ままり♡

臨月入る前までは運転や
炊事、洗濯も余裕でしたが
それ以降は動きにくくて
ずっっとベッドの上でゴロゴロしてました(笑)
第1子の時だけしかゆっくり出来ないしいっか!と思いまして😂(笑)

出産が近付くと車乗るのがやっとでしたよ、、🌀

• ジップロック

ジップロック

やはり!!臨月で急に動きづらくなりますよね?!_:(´ཀ`」 ∠):
    私もベッドゴロゴロです(;゜0゜)
    車乗るのがやっとになるとは...
    覚悟しておきます!😇

• 1月19日

大丈夫ですか??あまりムリしないでくださいね😢

私は赤ちゃん小さめなので、まだそこまでって感じですが、それでも食べるとすごく苦しくなります💦
あと、里帰り中なのですが母親と性格合わないのでそれが唯一のストレスになっててやばいです。笑

早く産んで色々解放されたいって思っちゃいます😭

• ジップロック

ジップロック

ありがとうございます💦
    同じ週数でも、大きさで違ってくるんですかね💦 でも食べるのは苦しいですよね!
    そして!私も里帰り中で先日母と大喧嘩して年甲斐もなく大泣きしてキレました(T ^ T) なんか里帰りも里帰りなりに大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    お互いに頑張りましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 1月19日

退会ユーザー

私も昨日母の態度にイライラしたけど、頑張って我慢して機嫌とって疲れて旦那に泣きながら電話しました😂
    里帰り、のんびりできて楽ですけど、ストレスはありますよね😂💦
    あと1ヶ月、頑張って乗り切りましょうね😢💕

• 1月19日
  • ジップロック

ジップロック

電話で旦那に愚痴、分かります分かりますー😂
    ストレスで赤ちゃんにも母体にも影響ないようリラックスできるよう頑張りましょー😭ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 1月19日

ほぼ同じ感じです😂
股関節とか骨盤あたりも軋みだして、もー出るんじゃないかと思っちゃいますが、検診では全然大丈夫だから好きに動いていいよと言われました😂

予定日まじかだとどうなるんでしょう😭

• ジップロック

ジップロック

同じですかー!御仲間発見_:(´ཀ`」 ∠):!!予定日近くとか未知すぎですよねΣ(・□・;)

健診では問題なしなんですね?!私も
    来週健診なので私も不安なこと聞いて見ます!
    がんばりましょうねえええ😭

• 1月19日