※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

初めての体外受精で、採卵後に全ての卵が分割していなかった。原因不明で再度検査をすることになり、病院を信頼するか転院するか悩んでいる。

初めての体外受精😔😔😔
ショート法でしました‼️
6つエコーで確認できて、採卵できたのは4つ✨✨
全て成熟卵で先生からも順調ですよーと言われていた矢先…
2日後行ってみると分割していないとの事。
しかも4つ全て分割していないと言われました😔💦
旦那の精子も最初は鈍かったけどその後動き出して良好と言われていたのに。
全て分割していないと言うことは受精すらしていなかったんですか??
先生は卵も問題ないと思ってたし、精子も元気だったから原因がわからないと言われました。
もしかしたら精子が最初鈍かったから?など後になっていろいろ言われ一緒にいた旦那は不信がっていました。
あともう少し様子見て22日に電話してと言われました。
この病院は体外受精はしていますが、顕微授精はしていません。
今後もこの病院を信頼していくか転院するか悩んでます。

コメント

まめすけ

高度不妊治療5年していました。
受精してから分割が始まるので受精はしだと思います。
始め精子の動きが鈍かったなら、せめめ半分顕微受精をしてくれたら良かったのに…って思います。
先生との信頼関係ってとても大事だと思います。私ははじめに通っていた病院に約4年半かかっていました。高いお金払っているのに毎回同じ治療しかされず、しかも毎回たまごのせいにされました。その先生には夫婦で不信感をいだいたので、思い切って転院しました。転院先の病院のDr.はとても信頼できる半年で授かりました。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😭✨✨
    5年もよく頑張りましたね😭✨✨
    私ももう結婚して4年目になるので思い切って体外受精をしたのですがダメでした💦
    今回の件に関しても卵も良い、精子も最初は微妙だったけど良いって言ってたのになぜ?って疑問に思う点がたくさんあります😔
    やはり先生との相性もあるのかもしれませんね✨✨
    ちゃんと信頼できる先生に巡り会いたいです😔💓

• 1月19日
  • まめすけ

まめすけ

5年…長かったです。
    私は合計で採卵3回、移植7回しました💦
    心が折れることが多々あり心身ともにボロボロな時期もあったけど諦めなくて良かったと思っています。
    ハニーさんも良い先生に巡り会えますように✨

• 1月19日
  • ハニー

ハニー

私は採卵一回しただけでもうキツくて弱音をはいていますがまめすけさんは3回もよく頑張りましたね😭💦
    私ももう一度頑張りたいと思います❣️
    勇気をありがとうございます😊✨✨

• 1月20日
  • まめすけ

まめすけ

私は次生理がきたら採卵周期に入ります✨😅4度目です💦転院してからは2度目の採卵になります。
    お互い頑張りましょう😊

• 1月20日
  • ハニー

ハニー

4度目なんですね😱💦
    本当すごく頑張ってますね😫💦
    それは心も折れるでしょうし、精神的にも経済的にもやられますね😭💦
    採卵頑張って下さい❣️
    私も続きます😊✨✨

• 1月20日
くぅ

わたしは旦那に理由があり、顕微授精になりました。わたしの病院では、当日の精子の状態で体外か顕微か決めるそうです。おそらく可能性が高い方にしてくださるのだと。。

だから体外が出来て、顕微が出来ない??と言うのが疑問です。。
そこまで行くのにお金も時間も体力も精神力もいる。。
どうせなら両方されている病院にされた方が良いかと個人的に思います😭

• ハニー

ハニー

本当そうですよね💦
    高いお金出して体力的にも精神的にも頑張っているのに結果がこれじゃ不信感しかないです😔💦
    顕微授精をしている病院探してみます✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 1月20日