※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

食べづわりで食べるものに悩んでいます。ガムは無理で、おにぎりを食べてしまいました。体重管理が心配で不安です。吐きつわりの経験もあります。

食べづわりの方、何食べていますか?
よくガムとききますが、ガムは感触が無理で、噛むと逆に気持ち悪くなっちゃうんです..

さっき、どうしてもお腹がすいて気持ち悪くなり、おにぎりを食べてしまいました..

元々ぽっちゃり体系なので、体重気を付けなくちゃいけないんですが、このまま食べに食べて体重管理できなくなるんじゃ..と不安です。
娘の時は吐きつわりで、体重増えなかったぶんよけい心配になってしまいます..

コメント

ままごん

食べれるものを食べていました_(」∠ 、ン、)_
つわりの時は仕方ない!と割り切って(笑)

こんにゃくゼリーやウィダーインゼリーなら、カロリーも低くて良いのではないのでしょうか?\( ¨̮ )/

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    割りきって食べたらものすごく太っちゃいそうで怖いです((((;゜Д゜)))
    体が求めている味は醤油、ソース系(せんべい、たこ焼き、焼きそばなど)ですが(^-^;

    なるほどです!
    ゼリー系良さそうですね(^^)!

    • 2月3日
Hana❀Mama

私も体重管理はだいぶ言われ続けてました(;・∀・)

なので気を付けましたが、減るもんは減る!
ってことでチーズやソーセージ、スルメを食べてました。
あとは野菜たっぷりスープを作り置きして、お腹が空いたら食べてました🎵

そんな感じで出産まで体重増加は4kgで済みました*。٩(ˊᗜˋ*)*。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    野菜スープ作りおきいいですね!
    それなら気にせずに食べれそうです!

    四キロはすごいです!!
    見習います(*´∇`*)

    • 2月3日
♡SaraMama♡

同じ食べづわりで、出産時は+17キロな自分の意見が参考になるかわかりませんが…笑

私は三ツ矢サイダーの飴を舐めまくってました!
でも、結局食べたいもの、食べられるものを食べてしまってましたが(^^;;

先生に何度も体重注意されましたが、自分ではどうしようもありませんでした。

後半は吐きづわりに変わり、つわりには結局勝てなかったですが元気な赤ちゃん産めたので結果オーライとしてます(´・_・`)笑

つらいと思いますが、頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産んでください‼︎

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    自分ではどうしようもない気持ちわかります。
    何キロ増えても赤ちゃんを無事に産めたらそれでいいですね(^^)!
    必要以上に心配しすぎないようにします!

    • 2月4日
  • ♡SaraMama♡

    ♡SaraMama♡

    産んだあとだから振り返ってアッサリ話せちゃうんですけどね(;_;)
    その真っ只中なときはツラくてたまらないですよね💦

    あと、私は鍋とか食べてました。
    適当に野菜ぶっこんで笑
    1人のときのお昼とかはそうしてました(^^;;

    • 2月4日
あんこきなこ

私は体重プラス12キロでした😄
医者、看護師さん共に何もいわれませんでしたよ!
私も食べつわりで、食べたい物食べて、飲みたい物飲んでました!
お腹が大きくなるにつれて、ビックリするくらい食べれなくなったので食べてて良かったぁ😄って感じでした😄
飴をいっぱい食べるのなら、オニギリ一個食べるほうがいいよぅな気がしますが…😊

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    双子ちゃんなんですね♥
    双子だと体重管理より大変そうなイメージです。
    お菓子食べるよりはおにぎりの方がまだましですね(^^)

    • 2月4日
RUIママン

フルーツや炭酸水をよく口にしています。

おにぎりも小さい一口サイズのものを
食べる時もありますし
具沢山スープやミニトマトもよく食べます!

今は色々な種類のミニトマトがありますから
食べ比べも楽しいですよ!
罪悪感ないですしねw

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほどです!
    おにぎりも小さめのものを作ってストックしておけば、食べすぎ防止になりそうですね。
    ミニトマトなら体にいいですね!
    リコピン♪
    ありがとうございました♥

    • 2月4日
フィフィ

私も食べつわりでした(>_<)
特に妊娠初期に体重増加しちゃったので、ここで聞いて、お腹がすいたら、こんにゃくゼリー食べるようにしてました(>_<)
そしたら、体重増加おさまりました(笑)
腹持ちが悪いときは、グラノーラ系のクリームサンド?とか、体になるべく良いものを食べるようには気を付けました。
間食は(笑)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    こんにゃくゼリーいいみたいですね!
    買ってきます!!
    グラノーラ系のサンドがあるんですね!
    初めてしりました!
    またみてみます(^^)
    ありがとうございました!!

    • 2月4日