※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりん
子育て・グッズ

保育園が土曜午前のみで、仕事が土曜もあるため、他の一時保育を探しています。7時間で料金が安く、砥部町から通える所を知りたいです。

今保育園に子供たちを通わせているのですが
私の仕事が土曜日もある仕事で
保育園は土曜日は午前中だけしか見てもらえず。
今まで、お義母さんが仕事が休みの時だけ
仕事に出られる状態でした。
それが4月から毎週出なくては行けなくなり、
土曜日だけほかの一時保育に通わせようかと思っています。
預ける時間としてだいたい7時間なのですが
料金安くて近くにないか探しています。
どなたか知っているところがあれば教えていただきたいです。愛媛県の砥部町から通えるところが嬉しいです。

コメント

なおとママ

保育園に入ってたら一時預かりはどこもできないはずですよ。
今、入ってる保育園が一時預かりなら別ですが…

👦🏻👧🏻

愛育だったら土曜日も平日と同じ時間預けられるみたいなので転園も考えられてみてはどうですか?🤔
そう簡単にはいかないものなのでしょうか、、無知ですみません😂

YーRーS

このままずっと土曜日勤務が続くことを考えれば土曜の午後保育のある園に転園するしかないのでは😣ただ時期が悪いですね…。

このみんちゃん

一時預かりの保育士をしていた者です。保育園に入園されているお子様は他の園での一時預かりは利用できないことになっています…。

あやの

街中なら大丈夫な託児所はあるのですが、遠いですよね…💧

そして認可外なので、1時間400円かかります💦

えるもりん

みなさま
ありがとうございました。
無知で保育園預けていたら一時保育は利用できないことを知りませんでした。教えてくださってありがとうございます!
地域のファミリーサポートと言う制度があったのでそちらを利用したいと思いますありがとうございました