※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

皆さんはどのくらいから朝晩の区別つける練習してますか?どういうことして区別つけてますか?

4ヶ月になってそろそろ朝晩が分かってくると書いてありますが、皆さんはどのくらいから朝晩の区別つける練習してますか?そして、どういうことして区別つけてまふか?

コメント

あーか

朝起こす時間、夜寝る時間を決めて、リズムをしっかり付けていきました(・ω・)/

• まゆ

まゆ

何ヶ月からですか?

• 1月20日
  • あーか

あーか

里帰り終わった1ヶ月半ごろから始めて、3ヶ月に入る頃には定着してました!

• 1月20日
優ママ

3ヶ月から練習始めました☺️

朝はカーテン開けて光を部屋に入れてます☺️
夜は21時にそろそろ寝る時間だよーって言うのを繰り返しやっていたら夜21時に寝るようになりました☺️

• まゆ

まゆ

朝は寝てても起こしますか?
    何時くらいですか?

• 1月20日
  • 優ママ

優ママ

朝は1人で6時に起きてます😅

• 1月20日
  • まゆ

まゆ

6時早いですね

• 1月20日
  • まゆ

まゆ

規則正しい生活ですね

• 1月20日
にぼし

2、3ヶ月頃から、朝はカーテン開けて(寝てても)、夜は風呂の後から徐々に電気を暗くしていってました。
※夜は、風呂、ミルク、就寝の流れ

• まゆ

まゆ

お風呂は早くにいれてるんですか?就寝何時くらいですか?

• 1月20日
  • にぼし

にぼし

1人で入れても夫と入れても、ほとんど20時頃でした。なので、お風呂はいってすぐミルク欲しがるので、飲ませて満腹になると5割は即寝でした。それ以外はぐずったりするので、おしゃぶりとオルゴールアプリで寝かしつけてました。抱っこはしてません。

• 1月20日
  • まゆ

まゆ

8時ごろにはお風呂入れてるんですね。
    そのあとすぐ寝てくれるのはいいですね。
    この1週間旦那を待って今はお風呂に入れてるので終わると10時で、すぐには寝てくれないです💦

• 1月20日
  • にぼし

にぼし

眠いの通り越して目が冴えてるのかもですね。でも家庭の事情がありますからね🙂
    本当は寝る1時間?前までに風呂に入れるのがいいみたいですが、ずっとこのパターンなので😅

• 1月20日
🌈

3ヶ月くらいからしてました😊
朝はカーテン開けて部屋に光を入れて明るくする、夜は暗い部屋に連れてって寝んねの時間だよーって言ってました😊だいたい決まった時間にしてあげてました!

• まゆ

まゆ

3ヶ月…もう私も始めなくちゃですね。

• 1月20日
ぽぽ

朝起きる夜寝ると時間を守ってました✨起きたら窓を開けて空気の入れ替えと共に朝だよ〜今日はお天気がいいね〜みたいな感じで、夜は寝んねしますよ〜って電気を暗くしました☺️

• まゆ

まゆ

時間守ってくれたんですね。すごい賢いですね。

• 1月20日
Ayaka

2ヶ月過ぎた頃から、生活リズムつけ始めました。

朝、「おはよう、朝だよ」って言ってガーゼで顔を拭いてあげて、夜は21時〜22時就寝 20時すぎにお風呂を固定させてたら、3ヶ月過ぎた頃から22時〜6時とかまで寝てくれます。
夜は、授乳とミルク🍼で寝落ちするのでお風呂終わってパジャマに着替える時に、「そろそろ寝る時間だよ」って声かけてました。

• まゆ

まゆ

2ヶ月早いですね。

3ヶ月からそんな風にリズムついたんですね。すごい。

• 1月20日
  • Ayaka

Ayaka

2ヶ月の保健師訪問で言われたので💧

3ヶ月からこんな感じでした→

• 1月20日