※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

多嚢胞治療中で低温期の体温が高いことに不安。デュファストンやhCG、漢方の影響も気になる。妊娠に関するアドバイスを求めています。

多嚢胞で治療しています。低温期の体温が高いです😭高いと妊娠しにくいと聞いて不安です。デュファストンとかhCGのせいもありますか?漢方飲んでるせいですかね😭経験したことある方こうしたらよかったとかあれば教えてくださいm(__)m3人目ですが妊娠するために病院通ってるのに多嚢胞だったり甲状腺ひっかかったり絶望してます…。

コメント

いぬ

二層にはなってますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。前回の生理から今回の生理までのグラフです。クロミッドはなしでhCGを打ってデュファストン飲んでました。一応二層‥ですかね?💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

貼りわすれました💦

• 1月19日
  • いぬ

いぬ

綺麗な二層ですね!今回はまだ排卵が来てないですか?排卵してから0.3度以上上がれば問題ないみたいですよ!

• 1月19日
  • ままり

ままり

綺麗ですか?!薬のおかげかもしれないですが😭0.3度未満の日もあるんですけど基礎体温はやっぱりだいたいで考えてたほうがいいんですかね💭

• 1月19日
  • ままり

ままり

今回はまだ排卵来てなくてD10で最初のグラフの最後上がってるところです💦

• 1月19日
  • いぬ

いぬ

平均で大丈夫ですよ!大きく下がったりしなければ問題ないと思いますよ!

• 1月19日
いぬ

高温期もしっかり上がれば大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)m今日も高かったのでモヤっとしましたがこれ以上に高温期があがっていれば大丈夫ですよね💦また通院のときに先生にも聞いてみます!

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

そうですよ、病院通われてるなら先生に相談が一番安心できますよね!2人も産んでる実績ありますし、きっと大丈夫ですよ!

• 1月20日
  • ままり

ままり

でも不妊専門じゃないので体温が高くても漢方のせいかなー?様子見ましょうで大体終わりなんですよね😅そういうものなのかな…そう言っていただけると励みになります😭本当ありがとうございます😭😭

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

うーん、漢方は何飲んでるんですか?

• 1月20日
  • ままり

ままり

当帰芍薬散と温経湯です!

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

とうきしゃくやくさんは、私も飲んでましたが、冷え性が改善された記憶があります!ポカポカしてるんですかねぇ!?

• 1月20日
  • ままり

ままり

確かに先生にも冷え性改善してくると体温があがったりすると言われたことあります💦💦最近手先足先は冷たいですが起きたときはポッカポカです😅

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

効果出てるのかもしれませんね✨

• 1月20日
  • ままり

ままり

効果なんですかね?😭💓当帰芍薬散はまずかったはずなのに最近甘く感じてます…笑温経湯がまずすぎるからかもしれませんが💭

• 1月20日
  • いぬ

いぬ

漢方、まっずいのありますよね!!笑

• 1月20日
  • ままり

ままり

漢方まずいですよね💦💦当帰芍薬散も一人目の妊活のとき初めて飲んで衝撃を受けました笑 でも温経湯はさらにまずいです!身体に合ってないのかもしれないですが😅

• 1月20日