※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊活

不妊治療中で夫が発熱。HCG注射済。次の対処法についてアドバイスをお願いします。

今日HCG注射を打ちましたが、
夫が発熱で体調を崩してます。
結婚して1年半以上経ち、半年前から不妊治療をしておりクロミッド、デュファストン、カバサールを内服中です。私としては、1ヶ月に1回のチャンスを逃したくありません。
みなさんだったら、こういう場合どうしますか?

コメント

たる

旦那さんに『今日は無理しないほうがいいかな?』と、委ねますかね。
旦那さんもその一回がもったいないと思っているかもしれないし、体調も本人しかわからないですしね😅かといってプレッシャーで嫌になられるのもこわいので、無理そうだったら諦めます。。。

• Kちゃん

Kちゃん

そうですよね、、😢体調悪いのに言い出すのも冷たいよねって思う気持ちと、今月こそって思ってずっときたので複雑で😢

• 1月19日
ぷにぷにぷにお

私は諦めます。
私も不妊治療してましたが愛がある行為の末のタイミング、妊娠だと思ってます😅
なのでどちらかが体調不良だったり時間が無かったりとかで簡単にパパっと済ませたりはしないです💦
逆の立場だったら嫌な気分になっちゃいます。

• Kちゃん

Kちゃん

そうですよね、、。
    普通だったらこんなこと考えずに優しく看病できるはずなのに、妊娠に対する焦りとで複雑です😢
    諦めきれない自分が腹立たしいです。

• 1月19日
ゆりな

せっかく痛い注射をして準備しているのに、逃したくないですよね。
旦那さんが頑張れそうならタイミングとりたいところですが、男性も体調やストレスが精子に出るらしいのであまり良くないかもしれないですね。
1日、二日ずれても可能性はあると思うので他の日でもできるといいですね。

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます😢そんなときにタイミングとっても授かることはできないだろうなって今は諦めてます😢また頑張ります。

• 1月20日
ケイト

私は注射したこと知っているなら、「今日は無理しなくていいよ」って言います。
知らないなら普通に看病して寝ます😊
注射したこと知ってるなら旦那さんも申し訳なく思っているだろうし。
「大丈夫!頑張るよ」って思ってくれるかもしれませんし。

でも気持ちわかります。私も今日は!って思う日に限って、「仕事で疲れた〜」とか呑んだくれてダメだったりとかしたので、本当に子供欲しいの??って思いましたし、実際、喧嘩したことあります😅
そのくせ、検査薬や病院でのタイミングの日を教えてとか言うんですよね💦
だったら、体調万全にしてよ!って感じでした(笑)

あ!すみません。私のことになってしまいました😅

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます。ほんと今回こそ!って気持ちだったので辛いです。あたしも体調管理しっかりしてよって思いました(笑)だけど病気になってしまった今、仕方がないよねって感じです。また次頑張ります😔

• 1月20日