※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi♡su-mama
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴからベビービョルンone+AIRに変えようか検討中。肩が痛くなるか心配。使用経験の方いますか?

抱っこ紐についてなのですが、ひとりめの時はエルゴを使用していて、新生児パッド?みたいなやつを装着するのが大変だったので、今回ベビービョルンone+AIRを購入しようかと考え中なのですが、使用されてる方いますか??
肩が痛くなったりしますか?

コメント

ShSn

ベビービョルンのoneを使ってますが
今のところ
肩が痛くなったりはないてます💕
買ってよかったなあと思ってます🙆

• hi♡su-mama

hi♡su-mama

oneは腰のベルトがあるタイプのやつですか?

• 2月3日
  • ShSn

ShSn

ありますよ!

• 2月3日

hi♡su-mama

やっぱり腰の支えがあるタイプのベビービョルンだと大丈夫そうですね‼\(^^)/

• 2月3日
わわん

ベビービョルンオリジナルもONEも、持ってます^ ^装着は、オリジナルがシンプルで早く良いですね。しかし、いま息子は6キロですが、まだオリジナルでも大丈夫なのですが、ONEのほうがはるかに肩などが楽ですよ。いまのところ、肩コリありません。おんぶも、前抱っこから後ろにでき、降ろすのも逆でよく良いです!
私は、面倒な装着の物は無理なのでビョルンが向いてます^ ^

hi♡su-mama

わかりやすい説明ありがとうございます\(^^)/
    やはり購入しようとおもいます❤

• 2月4日
マムマム

ベビービョルン使ってますが、大きく産まれたのもあって1ヶ月で5㎏あり肩と言うか背中全体が痛くなります(°_°)
ある程度重たくなったら腰ベルトある抱っこ紐じゃないとキツイです!

hi♡su-mama

やはり腰で支えないと痛くなりますよね💦

• 2月3日
MONO

エルゴとビョルンを両方持ってます。使い比べると、首すわり前はビョルンがはるかに簡単で楽チンです(◍′◡‵◍)エルゴは装着するまでが大変ですよね💦
ただ、エルゴを使った後にビョルンを使うと肩への負担はビョルンの方が大きいです。エルゴは腰で支えるからでしょうね〜。支えるのは子供の体重程度なので大したことはないですが、ちょっと肩が痛くなります。

hi♡su-mama

そうなんです💦エルゴは装着がめんどうですよね💦
    今回は上の子もいるので、なるべく手をあけてる状態の方が楽だろうなと思い、ベビービョルン考えてるんですが、腰の支えがあれば良さそうですよね!?

• 2月3日