※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
雑談・つぶやき

結婚する前まで仲良かった高校の先輩が、私が結婚報告のハガキを出して…

結婚する前まで仲良かった高校の先輩が、
私が結婚報告のハガキを出しても電話で報告してもそっけなくなり、
女同士だから色んな気持ちがあるだろうと気にせずにいましたが
自分が結婚した途端に「久しぶり~!○○って出産予定日いつ?」(いま私妊娠8ヶ月です)
いつですよ~ご無沙汰ですお元気ですか?と返すと
「へぇ~、実はわたしも○ヵ月なの~」と。
びっくりして、色々と「えーご結婚されたんですか?おめでとうございます」とかLINEで話していましたが、なにか納得できず、ひとりで悶々としていたら、わたしの時はなにひとつ返事のLINEや電話がなく、そっけなくされたな、と思い出しました。

彼女が幸せならいいんですけれど。
出産予定日聞かれて、へぇ~と言われ、結局自分のこと数ヶ月遅れて報告したかったのか?と。
なぜいま?と。まぁいいんですけどね。

コメント

あめり

私なら付き合い方考えちゃいます⚡️

• クリーム

クリーム

ほんとですよね、当たり前に、おめでとうございます!とか言ってしまいましたが、冷静にこの悶々とした気持ちをなんだ?と考えてみるとやっぱりなんだかなぁと思ってます。。。
    ほっとこうかなぁ。
    コメントありがとうございます☺️

• 1月19日
aaa..sss

女ってそういうとこめんどくさいですよね笑
みょんさんに結婚を先越されて嫌だったんでしょうね笑
でも私も今は幸せなのよアピールですかね笑
ほっときましょ!笑

• クリーム

クリーム

こういうことがあると、女って、、て思っちゃいますよね、なんか嫌だなぁ。素直におめでとうございます!なんて言ってしまって、あれ?このモヤモヤした気持ちはなんだ?と思い、、、めんどくさいなぁ。
    おっしゃる通り、この気持ちが続くのも嫌なのでほっときます!笑
    コメントありがとうございます🙇💕

• 1月19日
🐒

女って嫉妬が付き物ですよね(笑)

いちいち私も幸せになりましたアピール居らないですよね😂

• クリーム

クリーム

気にしなくていいのはわかるんですが、いざ自分がされるとやっぱりいい気はしないですね、そのアピール。

腹が立ったので、「あれ?わたしの結婚ご報告ハガキ届きましたか?昨年の話なんですが」とラインしたら「届いてるよー」ですって。やれやれ話にならない。笑
    ちょっと疎遠になりそうです~

コメントありがとうございます☺️✨

• 1月19日