※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食初期で、にんじんを食べさせる準備中ですが、とろみ付ける方法が分からず困っています。冷凍する際にとろみをつける方法を教えてほしいです。

離乳食初期です!にんじんを初めて食べさせるのにストックを作っておこうと今作りだしたんですが…片栗粉もとろみつける物も見当たりません😭😭😭😭💦💦アデノウイルスの診断を受けて家から出られない為今息子が寝てる間にと始めたらまさかのない…😭💦とろみとかつけないと食べさせるのはダメですよね?😖💦このまま製氷皿に入れて冷凍して食べさせる時にとろみだと難しいですし、、どうしたらいいでしょうか?🥺🥺💦どなたか教えていただきたいです〜😢😢😢😢

コメント

みっこ

とろみつけずに冷凍して、食べるときにおかゆの上澄みでとろみつけたり、おかゆにまぜるじゃダメですか?💡

deleted user

初めての人参あげるときとろみつけませんでしたよー!
それでも食べていますし、無くても大丈夫ですよ🙆‍♀️
茹で汁と一緒に製氷皿に入れてました😁
あと、レンチンして水分少なめなら白湯入れてました😊
あとは重湯でとろみ付けても大丈夫ですよ!

こいこい

そのままあげちゃって大丈夫ですよ☺️
人参だけで食べにくそうだったらお粥に混ぜてあげるでもいいですし😃

お恥ずかしいですが今までとろみつけてあげたことありません(笑)

たろ

とろみは食べにくそうなときにつければいいものなので、わざわざ付けなくてもいいですよ。
うちは全く付けてなかったし、さっさと粒残しであげていきました…笑
下痢とかしなければ大丈夫です。離乳食は手抜きスタイルでいきましょう笑

R

とろみはつけなくても大丈夫ですよ!
あまりとろみばかりつけてると
噛まずに飲み込む癖がついてしまったりもするみたいなので!少し先の話ですが😊

deleted user

10倍粥を少しだけ混ぜてトロミを付けても大丈夫ですよ

琴音ママ

始めてあげる時はトロミつけませんでしたよ!
人参ベースト作って上からお湯を少し入れて混ぜてあげるとかではダメですか??

deleted user

家ではBFの粉のとろみのもとを解凍した後に入れてとろみを付けていました。BFのとろみのもとは温度に関係なくとろみがつくのでかなり便利ですよ🙌片栗粉だと火にかけるのが面倒だし、食事中にとろみを調整できるので良く使っています。

ぴっぴ

まとめてのお返事ですみません😭💦
みなさん、丁寧に教えていただきありがとうございました🥺💗
とっても助かりました❣️❣️
とりあえずこのままで
10倍がゆに混ぜたりして食べさせてみます😊