※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢とおしりのかぶれで機嫌が悪く、泣き始めたり落ち着かない状態。病院に行くべきか相談し、小児科で下痢止めをもらえるか不安。

7ヶ月の娘が、一昨日から下痢?消化不良?になっていて、おしりがかぶれてしまいました。機嫌は今まではよく、離乳食もおかゆのみ食べさせました。

いつも寝る時間に泣き始めたので、眠いのかな~と思ったらめちゃくちゃ泣いていたので、オムツを見たら水下痢が出ていました。その後も凄く泣いてやっと落ち着いて寝ました。起きるとまた異常なくらい泣いて泣いてという感じで、今急に落ち着き遊んでいます😭💦💦

病院連れていったほうがいいですよね?
小児科に行けば、下痢止めみたいなのくれるのでしょうか?熱はありません(>_<)

コメント

なーちゃん

小児科で薬もらえますよ!
水下痢はかぶれちゃうので、その都度シャワーで流してあげるのがいいです😣

• ピナ助

ピナ助

ありがとうございます!お薬もらえました!シャワーは毎回全裸にしてますか??

• 1月19日
はじめてのままり🔰

もらえますよ!!
でもいまインフル流行ってるので迷いますよね😭😭息子も下痢がクリスマスから続いて年明けて少ししてなおりました!!子供の下痢は長くなるっていいますよ😭😭下痢してたらその都度洗い流してあげてください😭めちゃくちゃしんどいですが荒れるよりかはマシなので😭 息子も一日5回以上してたので毎回洗い流してました💦取り替えて15分後にされたこともありました😂

• ピナ助

ピナ助

ありがとうございます!小児科行ってお薬と塗り薬もらってきました!🤣
    凄く長引いてますね💦
    食べ物はどうしてますか??
    今日ミルクより離乳食の方がいいよと言われました🤤
    離乳食も消化のいいパンやうどんとかと言われました🤣うどんまだデビューしてないから迷います💦

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よかったです😊🍒
    そうなんです、、、。
    息子は熱もあって😭😭
    離乳食は食べなかったので
    とりあえず水分取れてればいいやー!
    と思いミルクのみにしてました☺︎☀︎
    下痢してるなら新しいものあげるのはやめておいた方がいいかな!と思います😊✨

• 1月19日
  • ピナ助

ピナ助

そうなんですね💦熱あるのは心配ですね…早く治りますように……!

うちはとりあえず熱は無いので、お薬でこのまま治ると良いのですが🤤
    とりあえず食欲はあるので今まで通りやってみます!

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ!息子はもう良くなりました😂
    わかりづらくてごめんなさい💦💦

そうですね☺︎☀︎
    長期戦にならないといいです😖!
    お大事にしてください🙂

グッドアンサーありがとうございます💗

• 1月19日