※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

リビングの隣の4.5畳の部屋をキッズスペースにするか、夜はそこで寝かせるか悩んでいます。和室はどう使っているか、夜はどこで寝かせているかアドバイスをお願いします。

春に一戸建てに引っ越します。
リビングの隣の4.5畳の洋室をジョイントマットか置き畳を敷いてキッズスペースみたいな感じにしようと思っているのですが、下の子が大きくなるまで夜そこで寝るか、それとも夜は二階の寝室で寝て、この部屋はおもちゃ部屋みたいにするのか迷っています💦
リビングの隣に和室があって小さい子供がいる方、和室はどのように使っていますか?
また夜はどこで寝ていますか?ベビーベッドの置き場も迷ってます💦

ちなみ4.5畳の部屋は扉3枚を壁に収納出来てリビングとひと続き使えるような形です。でもキッチンからはおそらく目が届かないと思います。

どれか1つでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

Hk@vcv/

うちもリビング続きに和室があります!
今は、子供のおもちゃスペースに
なってますが、下の子が生まれたら
そこに布団とベビーベッド置いて
私と下の子で過ごす予定です☺️
夜間授乳卒業する頃にまた
おもちゃスペースに戻し、
二階で皆で寝れたらなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちもリビングのとなりに和室あります😊
下の子が産まれた時はリビングにベビーベッド置いて和室はそのままおもちゃ部屋に。昼寝の時に自分も寝られるように和室には1枚布団は置いてました。夜は寝室で寝てました。寝室では添い寝でした💕