※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
お出かけ

歩き始めて最初に行く公園はどのような公園に行きましたか?滑り台やブラ…

歩き始めて最初に行く公園はどのような公園に行きましたか?滑り台やブランコなんかはまだ早いし、やっぱり砂場遊びとかですか?でもまだ砂も口に入れそうで怖いなぁ〜(笑)芝生みたいな感じがあればいいのに、近くになさそう😩まだひとりで歩くには靴に慣れていないのか、よたよたという感じです。

コメント

ぽん*

こんにちは!
歩き始めの最初の公園でしたら、やはり遊具よりも沢山探索活動ができる場所が良いかと思います😌
また歩き始めでしたら、砂場遊びはまだちょっと早いかな〜と思います🤔

大人にとって狭く感じる公園でも、子どもにしたら新しい世界になりとっても大きく広く感じると思います!

靴はどんなものを履いていますか??
まだ足首も柔らかいのでハイカットのものをオススメします!

• しまちゃん

しまちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり砂場もまだ早いですよね💦探索活動できるようなところ!近くで探してみます!!!
    靴は私もお店でハイカットをおすすめされてハイカットのファーストシューズを買いました👟🌱始めは嫌がりましたが、今は慣れてきたようです。

• 1月19日
  • ぽん*

ぽん*

公園先で様々な物を口にしてしまっても、口に入れたときの気持ち悪さなどに気付きそれも成長に繋がると思います😌(ただ、誤飲にはご注意下さいね)

素敵な公園デビューが出来ますように🌟

• 1月19日
  • しまちゃん

しまちゃん

なるほど〜。自分で口にしながら学んでいくんですね!
    ありがとうございます😊近々天気の良い日を狙って行ってみます☀️

• 1月19日
たま

公園そのくらいのときは
小石ひろってはなめたのて
滑り台、お膝でブランコどした。

夏は暑いし
秋からやっと公園デビューしました。
やっと砂と小石食べなくなり砂場に夢中です

• しまちゃん

しまちゃん

うちの子もまだおもちゃよく舐めるので、石とかも舐めるだろうなぁ〜(笑)
    ちょっと前に歩き始めて、まだ寒いしお外はまだまだかなぁと思ったのですが、最近昼間は日差しが暖かい日もあるので公園デビューしてみたいと思います!

• 1月19日
あお

初めての公園は近所の公園に行きました😊✨
たまたま、滑り台、ブランコ、鉄棒がありましたが💡
本人は自由に歩くだけで楽しそうです!
木の棒で地面にお絵かきしたり、石を探したり😅
ドロドロの手や砂を口に入れることはありますが、何度もされると仕方ないと割り切れます🤣💦笑
歩きが安定するまでは、水族館やショッピングセンター等の室内で練習させてました☺️✨

• しまちゃん

しまちゃん

確かに歩くだけでいろんな発見があって楽しそうですね♡汚れるの覚悟で遊ばせます!!!(笑)
    水族館やショッピングセンターはいいですね!近くにイオンがあるので行ってみます⭐️

• 1月19日
  • あお

あお

イオンも凄く楽しそうに歩いてます😄💡
    おもちゃ屋さんコーナーやゲームセンター付近を歩くと楽しそうですよ😋🌟

• 1月19日
  • しまちゃん

しまちゃん

おもちゃコーナーやゲームセンターはカラフルで興味を引くものがたくさんありそうですね。いろいろ触りたがると思いますが、一緒に歩いてみます😊💕

• 1月19日
のん

自由に歩かせたり滑り台も私が抱えながら一緒に滑ったら楽しそうに笑ったりします!😊(小さめのやつです!)
ブランコも私の上に乗せて一緒に乗ったりしますがブランコは好きじゃないらしく真顔ですが(  ˙-˙  )w

• しまちゃん

しまちゃん

なるほど!滑り台やブランコも、抱っこしながら遊べますね!
    真顔、、、、。(笑)揺れるのが怖いんですかね🤣でも想像すると可愛いです♡

• 1月19日
ねこ

遊具のない広ーい芝生の広場に行きましたよ😊
ヨタヨタしながら歩き回ってました😚

• しまちゃん

しまちゃん

やっぱり広い芝生だと自由に動けて楽しそうですね!近くにはないので旦那が休みの日に連れて行ってもらいます👨🏻(笑)

• 1月19日