※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

生理痛があり、食欲がなくなった妊婦が陣痛を促す方法を相談しています。体重も増えており、階段昇降や運動で効果があるでしょうか。

今日から生期産に入りました☺︎
色々な痛みはあるんですが、早く産みたくて産みたくて仕方ありません😂
腰痛に肛門痛?とか足の付け根らへん(恥骨なのかな?)の痛み、昨日のお昼にケンタのランチセット食べてから気持ち悪くて夜ご飯抜きで現在に至ります。寝て起きた今も食欲ありません💦
胎動はちゃんとあり、おまけに体重も着々と増えているのでこれ以上増える前に産みたいです(笑)

やっぱり陣痛につなげるには、運動、ウォーキングとか階段昇降ですかね?昨日15段の階段昇降を10往復やり始めました!

コメント

ゆの丸

私は、朝方にふくらはぎの付け根が釣って

痛くて起きました苦笑󾭛
やっぱ運動ですよね〜(*_*)


昨日は娘とお風呂に入って上がるとき
湯船から娘を抱き上げるんですけど…

まぁ…重たすぎて、太ももの付け根がやばかったです😂

  • えぽこ

    えぽこ

    こむら返りってやつですかね?
    私はまだつる経験はしてません。
    やっぱ日常動作でも痛くなりますよねー😂

    • 1月19日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    こむら返りってやつですね笑

    なります‎(><)なります󾭛
    早く出てこ〜いって感じですけど。


    もうお腹が重たすぎて…しんどいです笑

    • 1月19日
  • えぽこ

    えぽこ

    私も1時間くらい散歩してますが、腰痛いし、お股ツーンと痛くなるし、よく立ち止まってます😂

    ほんとお腹重いし、立ち上がるのも辛いし、早く出てきて欲しいですね(笑)

    • 1月19日
くるまい

私はウォーキングとぞうきんがけをしてました!
助産師さんに37週に入ったら生まれてきて欲しい日を話しかけると赤ちゃんはその日に産まれてきてくれるよと聞いてから話しかけてたら本当にその日に産まれて来てくれました💓
予定日10日前です✨
運動と併用して試してみてください!

  • N

    N

    横からすみません💦
    私も「この日に出ておいで〜」と話しかけていたら本当にその日でした!やっぱりお腹の中で聞いているんですね😊同じで思わずコメントしてしまいました💦

    • 1月19日
  • えぽこ

    えぽこ

    あと○日で産まれてきて〜より何月何日と伝えた方がいいですかね?
    最近、あと○日で産まれて〜って言ってました!

    • 1月19日
  • えぽこ

    えぽこ

    えー!赤ちゃんすごいですね!
    話し掛けまくります( ´ ▽ ` )

    • 1月19日
  • くるまい

    くるまい

    何月何日の何時ころまで伝えるのといいって助産師さんに言ってましたよ!上の方もそうみたいなので本当に赤ちゃんはタイミング見て産まれてきてくれますよ💓産まれる瞬間から親孝行してくれてるなーと思いました!

    • 1月19日