※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お出かけ

青森県出身の方にお尋ねします!2月の中旬に飛行機で青森県に旅行に行く…

青森県出身の方にお尋ねします!2月の中旬に飛行機で青森県に旅行に行くのですが、青森県行くならここ!と言う場所はありますか?また、服装にも悩んでます😅💦どれぐらい防寒したらいいのでしょうか?特に靴などは防水がぃいのでしょうか?

レンタカーを借りるのも悩んでます😅10年近く車は乗っていますが、慣れない雪道は危ないでしょうか?

教えていただきたいですm(__)m

コメント

みさと

青森のどこに行くかで全然違うので一概に言えませんが😱

観光はねぶたの家ワラッセが青森にきた感あるかなーと思います💗
靴は絶対雪に対応したものじゃないと雪に慣れていない人は特に滑ると思います!底がツルツルしている靴は絶対NGです😰
知らない土地で慣れない雪なら私は運転オススメしないです😵

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます‼️
    青森駅周辺をブラブラしようと思っています😀
    そうですよね💦靴はやはり雪対応にしといた方がぃいですよね😅
    車もやはり怖いのでやめときます💦

• 1月19日
たむ

青森のどの辺に行くかわからないのでアドバイスはできませんが、慣れない行き道の運転はとても危険です😭
日中晴れてたらまだいいのですが、晴れててもいきなり吹雪いたりすることもありますし、吹雪いたら雪国育ちの私でも運転怖いです…。特に朝方と夜は道路が凍るのでとても危険です😔

• たむ

たむ

慣れない雪道です😂

• 1月19日
  • ありさ

ありさ

そうですよね💦慣れない雪道で運転はやめときます😅
    ありがとうございます‼️

• 1月19日
ちーさん

駅前なんですね!
とわ言っても、激寒ですのでーー!
日程に余裕があるなら、電車やばすを使って十和田湖まで足を伸ばすのも

雪があればとてもきれいですよ。
丁度、十和田冬物語やってるかとー☃️

• ありさ

ありさ

はい!駅前で探しています😀
    激寒なんですね💦服装と靴に悩みます💦ムートンブーツはダメですかね⁉️😅

• 1月19日
ハクナ

駅前なら「ワ・ラッセ」かな。ねぶたが展示してあります。隣のA-factoryでシードルとかお土産買えます。近くに「青函連絡船」もあるけど、見なくていいかな。あとは…駅前ってびっくりするくらい何も見るとこないです。

レンタカーはやめた方がいいです。雪は今年少ないですが、その時期どうかわからないし。

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    ワ・ラッセ候補に入ってます😃
    駅前から移動は電車で良い所ありますか❓😚

• 1月19日
  • ハクナ

ハクナ

他の方も書いてますが、新幹線で十和田とかかなぁ。
    在来線はあんまり…(-_-)
    冬はスキー場、樹氷くらいで、見てまわる観光って青森は少なすぎるんですよねぇ。

• 1月20日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます!青森旅行は初めてなので助かりました😃✨楽しんできます😀

• 1月21日
ゴルゴ33

青森県出身で今大阪に住んでます🙂
地元の両親でさえこの時期に帰省されると車だすの怖いって言うのでやめておいた方が安心かと😅

青森は温泉が多いので、温泉はどうでしょうか?酸ヶ湯温泉、浅虫温泉、蔦温泉、古牧温泉などなど…いろいろありますよ😆
あと、青森市付近とのことなので候補外だったら申し訳ないですが、2月の中旬は八戸市で「えんぶり」というお祭りをやっています🙂烏帽子をかぶり太夫の舞を踊る豊作祈願のお祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されています!
2/17~20開催なので、もし時期が合って足を運べそうでしたら是非✨

• ありさ

ありさ

温泉ぃいですね😊八戸市もいきたいと思っていました😃えんぶりと言うお祭りがあるのですね😁知らなかったので是非行かせていただきたいと思います🤗楽しみです😌💓
    ご丁寧に本当にありがとうございました‼️

• 1月23日
みみみ

青森市在住です😀マロンという喫茶店がオススメです!レトロな雰囲気で素敵ですよ☺️駅から徒歩で15分くらいでしょうか。あとは現代美術とか建築とかお好きなら県立美術館はオススメです。

車はやめておいた方が良いかと思います💦雪で車線が見えないので初めての道はかなり危ないです😱吹雪で前が全然見えないこともありますし💦
服装ですが、風を通さない上着がオススメです。靴も防水だと完璧ですね😁

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗

マロン行かせていただきます‼️😁
    レトロ系好きなので、楽しみです😌💓
    みなさまのアドバイスで車はやめる事にしました‼️😅

風の通さない上着持っていきます‼️
    ちなみに、靴はUGGのムートンブーツで行こうか悩んでいますが、ダメでしょうか❓💦

• 1月24日
  • みみみ

みみみ

マロンぜひに!クレオパトラや麦藁帽子という喫茶店も駅から近くてレトロな感じです😁

ムートンでもいいと思います!ただ、ベチャベチャの雪だと水がしみてきて足が冷たくなるんですよね💦念のため防水スプレーとかして、歩くところに気をつければ大丈夫かと思います!

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます‼️😁
    喫茶店巡ってみたいと思います❗

ありがとうございます‼️防水スプレーをして、気をつけながら歩きます❗
    楽しみになってきました😊

• 1月28日