※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

曲がる歯ブラシって、良いですか🤔?まだ磨けないけど、子供が持ちたがるので少し持たせたいのですが…💦

曲がる歯ブラシって、良いですか🤔?

まだ磨けないけど、子供が持ちたがるので少し持たせたいのですが…💦

コメント

だおこ

曲がるのはわからないですが、うちはハミコを歯固め代わりに持たせて、そのときに自分が歯磨きするのを見せてます!

♡mama♥

うちは子供が持つようにクリニカの使ってましたよ😊
仕上げ磨きは仕上げ磨き用の歯ブラシ使ってました✨

yさん

うちはクリニカの曲がる歯ブラシを
持たせて、仕上げ磨き用は
別に置いてます😊❣️

フェリシティ

持ってましたが、特に「これいい!」とは思いませんでした😆うちは子供がストッパーを自分で外して意味なかったです😭

なつ

この前、歯科衛生士の方に曲がる歯ブラシは歯ブラシじゃなくて歯ブラシ型のおしゃぶりだと思って。
歯ブラシの食感?に慣れて貰うためのもの。

って言ってましたよ。

曲がるので、磨けないそうです。

でも、大人が仕上げみがき様に使わないで子供に持たせるようなら危なくなくて良いよって言ってました!

はんぶんお月さま

曲がるの使ってます🙋‍♀️
注意しても口に入れながらウロウロしちゃうので、転んだ時に喉を突くのが怖くて曲がるのにしています😣
歩けないうちは喉突きガードの歯ブラシを使ってました😃

ゆか

曲がるのを歯医者さんにみせたら
ブラシが柔らかくてみがきにくいから
仕上げは固いのをつかうようにいわれたした。唾液がネタネタしてるから固いほうがとれるみたいです。エンピツみたいな型のです。

でものどにささるのこわいから
こどもには曲がるのをもたせてます。

natuki

皆様ありがとうございます!!✨
仕上げはしっかりした他の歯ブラシあるので、持たせる用にクリニカ買ってみます😊!! 
凄く興味があるみたいで、とられてしまうので…💦✨