※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

食欲が低下し、赤ちゃんへの影響が心配。オススメの食べ物やアドバイスを教えてください。

初投稿です🙇
初マタの10週目です。
7週目頃から食べづわりが始まり、9週目からごくたまに吐きづわりの症状が出るようになりました。
最近は食べづわりの症状は落ち着いてきて、ただひたすら気持ち悪さと格闘しているのですが
食べたいと思うものがとても少なくて、赤ちゃんに影響がないか心配です…
ゼリー、みかん、アクエリアス、水のみでしかほぼ生活していません。
でもどうしても他のものを食べたくありません…
なにかオススメの食べ物や、アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです😢
宜しく御願いします😖🙏💦

コメント

25w過ぎるまで一切何も食べれず、水もやっと飲める日があるぐらいでした!最近もちょっと食べては吐くですが、病院からも赤ちゃんはひどい脱水症状にさえならなければ大丈夫と言われてますよ(*^^)v

全然食べれてませんが、予定日も早まり赤ちゃん大きめです(*^^)v

退会ユーザー

その時期は特に、まだ赤ちゃんに直接栄養行く時期ではないし大丈夫ですよ(*^^)v

• 1月19日
  • ももん

ももん

ありがとうございます😭!
    とても安心しました…
    みみみさんも大変な苦労されてますね…
    赤ちゃんお元気なのがなによりです🧡

• 1月19日
ハジメテノママリ

その時期だったら、とにかく食べられるものを食べてと言われてましたよ☺️
なので無理せず安静に過ごしてください!
私も9.10wくらいから吐きづわり辛すぎて、
毎日食べられるもの変わるので死にそうになりながらコンビニ通ってました…😂

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    じゃあ今のままで大丈夫なんですね…!
    どうしても不安になってしまっていたのですが、安心しました( ˊᵕˋ ;)💦
    私もましな時を狙ってはスーパーに駆け込んで買いだめしています😵

• 1月19日
ぴぴまる

おめでとうございます💓

今はまだ栄養面とか考えなくても大丈夫な時期ですよ🤗
ママの体に元々あった栄養などでベビちゃんも大丈夫です!

食べられるものを食べれる時にって感じで大丈夫だと思いますよ( ´˙꒳˙ )♪

• ももん

ももん

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    本当に安心しました!
    少しずつ食べて自分の体調に合わせた食事を心がけていこうと思います!

• 1月19日
ルナ

私はなるべく完全栄養食品や栄養価の高い物を少しでも良いから胃の調子の良い時に摂るようにしてました。

・玄米+ゴマ
・卵料理
・キヌアや雑穀、アーモンド
・市販のポタージュスープ+青汁
・ヨーグルト+ミキプルーン

ヨーグルトは貧血対策です
少食気味で陣痛が来る日までの

• ルナ

ルナ

続きです、陣痛が来るまで私の体重は5キロしか増えませんでしたが、検診でも毎回問題は無く、赤ちゃんも3100gと元気いっぱいでした✨

上記の物を参考程度に、栄養のあるものが食べられたら良いですね🍴

• 1月19日
  • ももん

ももん

ご丁寧にありがとうございます!
    具体的な食事の例、とても助かります🙇‍♀️!
    最近貧血のような症状もでており、鉄分不足なのかな…と思ってましたので、まりあさんの教えてくださったことを参考にしてみます💓
    そしてご出産おめでとうございます!
    私も元気な赤ちゃん産めるよう、栄養取れるようにします☺🧡

• 1月19日
あい

私もついこの前までつわり酷かったです😅
私なんて3週間食べない日がほとんどで食べてもゼリーとか水のみで、
自分の体重6キロも落ちました(笑)
ですがその3週間であかちゃんは4倍近く大きくなってたし
今まで蓄えてたもので大きくなるので心配ないですよ😊
あまりにも飲み食いできず脱水症状とか栄養失調ぎみになるようでしたら
点滴もしてもらった方がママさんの体には優しいです

• ももん

ももん

私も今のところ4キロ落ちていて大丈夫かなと…😭
    来週検診もあるので、点滴しようかはお医者さんに相談をしてみようと思います🤗
    ありがとうございます!

• 1月19日