※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
サプリ・健康

埼玉県和光市在住の妊婦です🤰体重増加解消にマタニティヨガを始めたいと…

埼玉県和光市在住の妊婦です🤰体重増加解消にマタニティヨガを始めたいと思っています。平日は仕事があるので最寄駅で平日夜か土日の教室を探していますが、中々条件に合う教室が見つかりません😭もう自宅で一人でやろうかなと思い始めています...
皆さんはどのようなヨガライフを送っていますか?🧘‍♀️

コメント

回答にはなりませんが体重が気になるならヨガよりマタニティビクスはいかがですか?
ヨガもビクスも私は産婦人科でやってましたが、どちらもDVDやYouTubeあると思います

もふもふ

産休(有給使って産休より1ヶ月前頃からお休みしていました)入ってからマタニティヨガ教室に週1~2くらいで通っていました!
あと月1で病院でもやっていたので数回参加しました( ´ ▽ ` )ノ
妊婦さんだと夜の教室はない気がします💦
妊娠前にピラティスを習っていたので、無理のないピラティスとネットで調べたマタニティヨガもどき(ほぼストレッチ)を毎晩やっていました⭐
ヨガのおかげかわかりませんが、体重増加は15kgでしたが(産後数ヶ月で自然と残り2kgくらいに戻りました)陣痛も軽く安産でした\(^o^)/

ママリ

私も和光市在住です💕
教室は通ってないですが、
体重増えないように
お散歩したりはしてます♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎