※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について悩んでいます。お粥の量や野菜の進め方がうまくいかず、子供が泣いてしまいます。どう進めるべきかアドバイスをお願いします。

離乳食初期の進め方についてです!

現在離乳食14日目で
10倍粥小さじ4,野菜小さじ1
なんですが食べるタイミングが悪いのか
半分も食べず泣いて終わることが
ここ3日ほど続いてます😢💦

お粥の硬さを変えたり野菜と混ぜたり
温度を変えてみたりと試しましたが
お粥小さじ4に増やしてから
完食することがなくなりました😭

このままお粥小さじ4,新しい野菜で
進めていいのか野菜はやめて
お粥の量も減らした方がいいのか
悩んでます💦💦

初めての子で分からないことだらけです😣
アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たれウサ

私も始めたばかりで食べる量が増えたら完食しなくなり新しい食材を試していいのか栄養士さんに相談しましたが、お粥の量はそのままでいいから新しい野菜あげていいよと言われましたよ。
なので私は新しい野菜を中心にあげてます
今日もお粥は残しましたが野菜は完食してくれました♪
残されるのは悲しいけどそのうち全部食べてくれるかなーって思ってます(笑)

kou

そういう時期なんだと思いますよ!まだ始めたばかりですし、無理してあげることないと思います!かえって無理強いして食べて!ってすると、食べることがどんどん嫌いになっちゃいます。2.3日とか1週間とか離乳食辞めてみるのもありです。また再開して、ゆっくり進めたらいいと思いますよ☺️