※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
サプリ・健康

汚い話で申し訳ありません(>_<)妊娠初期って、便秘になりますよね?私の…

汚い話で申し訳ありません(>_<)

妊娠初期って、便秘になりますよね?

私の場合、妊娠前は本当に快便で、1日に四、五回はスムーズに排便できていたものが、妊娠して最近になり、どうも出が悪いです。
というのも、ガスがすごくたまって、おならばかりでる。そして、便意だ!と思ってトイレに行っても、コロコロとした小さなかたまりしか出ず、スッキリしない。きばりすぎない方がいいと聞いたので、あまり出ないまま諦めます。
そして、今日はお腹がキューッとなる腹痛があり、赤ちゃんに何かあったのか!?と心配になりました。便が溜まっているからなのか…。
お腹が張っている、という感覚がよくわからないのですが、もしかしたら張っているのかも!?と思って、またまた心配に…(´д`|||)

病院に行って相談しようとも思うのですが、全く出ないというわけでもないので悩んでいます。
病院に次に行く予定は初めての妊婦健診で2/10です。それまでは、出血や強い腹痛がない限り来なくても大丈夫、と言われています。それまで待っても大丈夫でしょうか?

また、みなさんは便秘などはどうでしょうか?
どれくらいで病院に相談に行かれますか?
お腹が張る、とはどんな感覚のことをいうのでしょうか?

気になることが多くすみません。
よろしくお願いします。

コメント

かっぺん

あたしも同じ感じでした〜!
ずっと、おならばかり出て、トイレに行けばコロコロばっかで(´◦ω◦`)
あまりにも出なさすぎてなのか、15w5dの時にお腹というか下腹部に痛みが…
妊娠で張るっていうよりは普通にお腹が張ってる感覚に近くて…わからないので病院に電話して次の日に受診して、下剤を貰いました〜!
そこからは割とスッキリだったりするので、早めに貰ってもいいかもしれません(๑´▽`๑)

• めぐ68

めぐ68

やはりみなさんそうなんですね!
    気になるようなら早めに受診、ですね!
    初健診まであと1週間ちょっとなので、少し様子をみてみます。
    ありがとうございました!

• 2月4日
なちゅん

私は妊娠前からも便秘体質なのですが、妊娠してからは更にひどくなりました(´-ω-`)
コロコロと鹿のフンのような物しか出ないのに、硬いせいかすぐに肛門から血が出ます…(;・∀・)
トイレットペーパーに毎回、鮮血が……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
切れ痔かイボ痔かどっちかわかりませんが、放置しています…(><)

私もお腹がきゅーっと痛くなることがたまにあります。
寝床に入って腹痛になったのでトイレに行っても便意は無く……しばらくしたら治まるので、子宮が成長しているのかな?と思うことにしています(*бωб)

私は今週の金曜日に初診を予定しているので、問診票などに記入する箇所があれば便秘のことを記入しようと思っています✩

• めぐ68

めぐ68

普段から便秘体質だと、もっと便秘になると聞いています(>_<)痔もツライですよね。
    少し様子をみて、今度の健診のときには必ず伝えようかなと思います。

• 2月4日
まるまる

あかちゃんに血液を回すのに水分を取られるので、たくさん水分を取った方がいいですよ!
辛いようなら妊婦でも飲める下剤がありますので、ドクターにご相談を!

• めぐ68

めぐ68

なるほど、気分も悪いせいもあってか、たしかに普段と同じ量、もしくは普段より少なめの量しか水分をとっていなかった気がします。
    これからは意識して水分をとるようにつとめます!

• 2月4日