※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
産婦人科・小児科

昨日、日本脳炎予防接種を受けて、熱が38.5℃で辛い。高熱なので病院受診した方がいいか悩んでいます。解熱剤も使いたいです。

昨日に日本脳炎予防接種1回目してきました。
今、熱測ったら38.5℃で辛そうです。
たくさん遊んでお昼寝せずに疲れた状態で打ったからかもですが💦
先生には熱出るかもだけど24時間以上続かなければ大丈夫、咳鼻水下痢したらダメと言われました。
ただ高熱なので病院受診した方がいいかな?と。
解熱剤も使用出来るみたいならしたいので。
皆さんのお子さんはどうしましたか?

コメント

H♡M

日本脳炎2回接種しましたが、2回とも咳が出ました💦
そして2回目は熱も出ました😣
夜になると熱が出るというのを2日繰り返し、3日目の朝になっても下がらなかったので受診して、解熱剤ももらいましたよ😊

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    お熱繰り返しもあるんですね💦
    3日間はこまめに測ろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月19日